見出し画像

週末お祝いサーバー🍻

日曜日の夜はちょっとリッチな特別な夜🍻

久しぶりにお酒屋さんでビールサーバーを
レンタルしました😊

銘柄は主役の希望を聞いて、
アサヒスーパードライ、10ℓのものに
しました。

ちょっと生々しい、お写真ですが、

カウンターの上にサーバーを置いて
その下に樽とガスを置きます。

水漏れ的な心配を考慮して敷物を敷いて
排水用のバケツを使います。

自宅に大きなガスがあるのってちょっと
怖いですが、お酒屋さんの前でしっかり
レクチャーを受けて
手順を入念に教えてもらいました。

ガスのメモリのところに緑の管をしっかり
奥まで挿して、それからビール樽の口の
パッケージを剥がして、レバーをグッと
挿してカチッと言うまで回して装着、

いよいよガスの元栓を開けます。
メモリが0の状態で開けてから、
ビールの銘柄によってメモリの数値が違う
ようで、アサヒですと3に合わせます。

各箇所の装着が甘くなっていなければ
ガス漏れのスーっていう音がせずに

準備完了です👍

あとはサーバーの蓋をとって、
氷をたっぷり補充します。
ここの下通るからキンキンに冷えたビールが
飲めるということ?なのですね!

こんな感じ↓

大好きな弟くんへのお祝い会をしました。

若干遅咲きながら、
運転免許を無事取りました😊

この数ヶ月、平日はいつも通りお仕事をして
貴重な週末を全て教習所通いに当てて
頑張っていたので

何かご褒美にって!
結局行き着くところはお酒ね😉

ここ数年はビールサーバーをレンタルする
なんて発想すらなかったから、
今回とても久しぶりに利用してみて改めて
良いサービスだなって思いました。

だってすっごい美味しいんです😍

お店の一杯目の生ビールを永遠と自宅で
飲めるって幸せ以外なにものでもないです。

気持ち面倒かな⁈セッティングの手間が
ありますが、それを乗り越えるという
ところも含めての幸福感です😍

あとね、
先日の阪神の祝勝会の際のビールかけに
使ったビールがアサヒスーパードライ
だったので、同じ銘柄だったから
ヤッターって感じ!嬉しかったです。

弟へのお祝いですが心の中では
阪神優勝祝勝会を開催していました😉

カンパーイ🍻の時に
阪神おめでとう!って2人が言ってくれて
とても嬉しかったです😊

弟くんもお嫁さんもとても喜んでくれて
そしていっぱいいっぱい飲んでくれて
よかったです😊

後日、ビールサーバー一式をお酒屋さんが
自宅まで回収に来てくれます。


こんばんは♪

今日も1日お疲れ様でした💕

お読みいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?