見出し画像

つらいなーと感じた時に思うようにしてること

こんにちは◎2児の子をもつ会社員ママ、はちです
(instagram→ @hachi_green

人生に悪いことってどうしても起こるもので。

そんな時
「これは私をパワーアップさせる試練なんだ!
と思うようにしています

どんな状況でも
これを乗り切れたら自分はもっと成長できるだろうと思えば
今の状況への気持ちの向き合い方が変わると思うのです

つらい!という今の状況ばかりに頭の中を奪われるより、
パワーアップした自分を想像した方がずっと楽しい◎

未来に目を向けることができれば、
それを打開するために今どう動こうかという目線で考えることもできます

この試練によって自分はなにを学んでどう成長できるか?」

答えが出なかったとしても、考えた時間は無駄にはならないと思うのです

そして、人に対してだったら
自分がパワーアップする機会をくれてありがたい!
と思えば、その人は変わらなくても自分の気の持ちようが変わります

「こんなことしてきてヒドイ!」
「なんでやってくれないの?」と自分本位でイライラするより

嫌でも一度「ありがたいなー」と頭の中で唱えてみると、
不思議と脳もだまされて(?)気持ちが落ち着くことも。

もちろん、自分の頭をこういう考え方に持っていく気力や心の余裕がない時もたくさんあります!

未熟者の私は、まだまだあります…!汗

でも少しでも「これを乗り越えてパワーアップする!」と切替て、
気持ちを揺さぶられずに対処できるようになりたいと思っています

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?