見出し画像

くたくたな日の、自分への言葉

こんにちは、2児の子を持つ会社員ママ、はちです(instagram @hachi_green

仕事でもプライベートでも家事でも子育てでも、日々お疲れ様です!

くたくたになった日は、夜 自分へかける言葉があります

「今日もがんばった。○○(自分)はレベルが1上がった」

どんなことでもいい、自分が疲れたってことはそれだけ頑張ったってこと

少しずつでもレベルアップしてるから大丈夫だよーって

大人になると周りから褒められる機会なんて少ないんですが(特に家事育児!)、自分だけはいつでも自分を褒められますからね

忙しい日々の中で、自分を褒めることってないがしろにしがちだけど、

いい自分も悪い自分もひっくるめて自分だし、小さくても褒めて認めてあげるもの大事なんじゃないかなと最近思います

そんなん言えないくらい疲れちゃってる日もありますけどね…笑

どんなことも自分の気持ち次第、小さなことでも続けていきたいと思います

今日もおつきあいいただき、ありがとうございました◎

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?