見出し画像

自分を大切にするってどんな事してる??

こんちには🌱
ライフワークカウンセラー玲奈です🙌
———————————————————

私は今までずっと

生活するために仕事して生きてきた



12歳の夏に家を出て行きたいと思い

18歳で家を出て

都内で1人で暮らすので精一杯だった



実家には帰れないし
頼りたくもなかったし



1人でやらなきゃなーって



そんな中
次第に
自分に対してお金を使わなくなっていって


ふと気が付いたら

もう何年前のリュックを未だに使っているんだろうと思う🤭


しかもこのリュック
20歳の頃に働いてたソフトバンク販売店での
販売した成績に応じて貰えるポイント交換した
リュック


つい最近では
うちにあった32インチのテレビもリュック同様ポイント交換したときのテレビだし


うちにあった小さい冷蔵庫は19歳の頃に付き合っていた元彼の家にあった冷蔵庫で


今持ってる財布も何年も前に元夫から貰った財布で、大切な思い出とかではなく
ただ使えるからって


洗濯機も、もう何年前のやつだったのか


そんな感じで
どれもまだ使えるしって理由で使ってた


買い替え出来ないわけではなかったけど
【どーせ私だけだし、別に使えるし、お金勿体ないし、いいや】
って


自分をそうやって軽く扱ってた
自分の事を全て後回しにしてきた


なんか


こういうところだよねと


【自分を大切にする】って



自分を大切にするって
自分が好きな事をするとか
好きな方を選ぶとか色んな言い方するけど


普段の生活の中で
大切に接していくのも大事

自分が快適になる為に揃えてあげる環境とか

自分自身を丁寧に扱ってあげる事も良いよね🌱




そんなこんなで


いつも仕事では
仕事着の黒いパンツに、しまむらで買ったスリッポンとか履いてテキトーにしてたけど

誰かと会う時だけ着飾るんではなくて

今日は
新しいスカートとジャケットを着て出勤してみた🌈



そしたら
出社時に小学5年生くらいの女の子2人組に
声掛けられて

何だ?と思ったら


「せーのっ 北口ってどこですか❓👧🧒」
 って


えっ可愛よい😳♥️。



いつものモッサイ格好だったら声掛け辛かったかもしれない🤔



その後
雨に降られて洋服濡れたけど

あの子達、目的地には辿り着けたかなぁ😌と

なんか嬉しくなる出社時の時間になりました😌



明日の休みは新しいリュック探しに行こうーと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?