20日目 どうして着たい服を着ないの


ヨガスクール何度めかの日曜日、レクリエーションとして近くの寺院まで遠足へ行くことになった。学生か。


遠足当日は普段のヨガ着とは違った服を着ることができるチャンス。

今まで休みの日もずっと動きやすいヨガ着(もしくはミャンマースカート)で過ごしていた私は、ここでやっとお呼ばれ用のエキゾチックなワンピースをお披露目することができた。ベトナムで10ドルなり。アジアは服が安いし、こういうゴチャゴチャ柄は同じくアジアのゴチャゴチャした風景に合うので好き。

画像1

完全に現地化。

当日、みんなも色とりどりのワンピースを着ていて、女の子の集まりだなあと思った。(メンズは普段と変わらぬヨガ着だった。それはそれでいい)

「あなたのワンピース素敵ね!」

と何人かから言われたので(すぐ褒めてくれる)、ありがとう〜あなたも!と無難に返して、普段ならここで会話終了なんだけど、休みの日で気も緩んでいたのか、つい本音が出た。

ここから先は

1,180字 / 3画像
インドでヨガをしようと考えている人、ダラムサラへの旅行を考えている人、旅エッセイを読みたい人、色々な考え方に触れたい人に。

全米ヨガアライアンスの資格(RYT200)が格安で取れると聞いてインドに1ヶ月ヨガ合宿した話。ヨガ初心者、英語日常会話レベルLow、カルチ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?