見出し画像

人が環境適用する姿はカッコいい Vol.261

自身が興味を持って観てる映画や動画などを
ふと振り返ってみた。

サバイバル、脱獄物、世界の刑務所、
戦時下の生活、格闘技などなど
なかなか刺激的なものが多い。

単純に怖い物見たさだと思っていたが
何か共通点があるようにも感じる。
どれも過酷な環境下に置かれて
その環境に適用してたくましく生きている姿を
描いているのだと思う。
(脱落する人ももちろんたくさんいる)

もう少し抽象化すると
”人が特異な環境下で変化していく姿”とも言える。
初めは新しい環境に戸惑いながら失敗なども重ねつつ
徐々に成長しその環境に慣れ、そこで行動を起こすという流れ。

その一連のプロセスに興味を惹かれるし
人間の強さを感じカッコイイと感じているのかもしれない。

人の一番の強さは変化できることだと思う。

変化できることを体現してくれてる作品や動画を通して
自分も同じように変化できると
パワーをもらっているのかもしれない。

サバイバル動画は本当にパワーをもらえるなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?