見出し画像

【超早期からエリート教育】

もし子どもたちを超賢く育てたいのなら・・・・
早期からの〇〇教育をスタートすると良い!


〇〇とは?
もちろん「詰め込み」教育ではありません
〇〇教育=「瞑想」教育です
え!!っと思いますよね
「心と頭を無の状態にして、
どんないいことあるの」
たくさんあるんですよ


①頭の中のゴミがクリーニングされて
すっきりした気持ちになったり
②頭ので中国雑技団のように回っている
悩み事のお皿を一旦全部床に置いたり
③考え事の回路が
デフォルトモードネットワークに切り替わり
いろんなアイディアや発想が降りてきたり
つまり
瞑想をすることで
脳がスイスイ動きやすくなるんですよ
なにもしない
何も考えない
全てを外して
内なる自分を浮遊する
おりんを鳴らしたり
手足身体呼吸の力を順番に抜いたり
youtubeの瞑想チャンネルを聴いたり
やり方はたくさんあるけれど
そのあたりは、またこれから・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?