見出し画像

82. 初の恋人はいつできましたか?

みなさんこんにちは。


みなさんは初めての恋人はいつできましたか?


僕の初めての恋人ができたのは、中学1年生の時でした。

中学生の時には、男女関係なく休憩時間に鬼ごっこをしていました。

クラスの半数と他のクラスの人も巻き込んで大人数で学校全体を使ってよく鬼ごっこをしていたのですが、男女半々で割と大騒ぎで楽しく鬼ごっこをしていました。


ある放課後の時間、女子からベランダに呼び出されて3人の女子の名前を出されました。

「この中だったら誰と付き合いたい?」


中学1年生の時、僕はサッカー部に入っていて、校庭でよく練習をしていました。

校庭からは校舎のベランダが見えて、そこでよく放課後に練習を見ている子がいました。

その子が可愛いなあとは思っていて、少し気になっていました。

その子の名前が3人の中にあったので正直に言ってみたら、なんと両思いだったようで、そこからお付き合いすることになりました。

当時の僕は初めての彼女ということもあり、緊張しまくりで何をどうしたらいいのかよく分からず、デートもまともにできなかったなあというのを今でも覚えてます。


そんな割とあっさりできた初の彼女なのですが、当時の僕は週末はボーイスカウトで大忙しであまりデートも誘えていませんでした。

最後にはあまり会う時間もないということでお別れをしたのですが、やはり好きな人を失うというのは辛かったようで、女子は大事にしないとなあというのが学べた時期でもありました。


みなさんが初めて彼女ができた時はいつでどんなふうに付き合いましたか?


大切な人ができた時、人はより頑張れるなと感じた時でもあったので、これからも大事な人はとことん大事にして、自分の糧にしようと思います笑


それではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?