見出し画像

【ご報告】ホワイトデーの件につきまして


昨日の記事に、たくさんのスキやコメントをありがとうございました。「ドキドキする」と言ってくださった方、また一緒に願ってくださった方。noteのあたたかさを改めて感じました。

「結果が気になる」という声をいただきましたため、結果のご報告をさせていただきます。



夫は、ホワイトデーを…







忘れて





〜〜いったんCM入ります〜〜




有料note好評発売中!








いませんでした。

願い届かず、今年は「ホワイトデー〜通常ver.〜」となりました。

夫が帰ってきた瞬間、玄関の方からかすかに聞こえる紙袋が擦れるような音。夫が「バレンタインありがとうでした!」とドヤ顔で差し出してくれたチョコレートを、わたしはできる限り口角を上げて受け取りました。ありがとう…ありがとう…。「俺は〇〇ちゃん(わたし)みたいに盗み食いしないから、全部食べていいよ」というありがたいお言葉付きでした。


そして夕食後。「ホワイトデー忘れてなかったんだねえ」と言うと、夫は「ホワイトデー忘れるなんて絶対ダメでしょ!それはしないよ!」。


…ん?

「いや、5年前くらいに1回忘れたじゃん!」

「そうだっけ?」

「そうだよ!それで、慌ててレストラン連れて行ってくれたり、服くれたりしたじゃん!」

「あはははは〜おもしろ〜!そういえばそうだったっけ〜今年も忘れた方がよかったかな?」

それがよかったけどそれでもよかったけど。まじで忘れたことを忘れてるの?

忘れてた!今言われて思い出した!」


やっぱり夫は、いつだってわたしの思う斜め上をいきます。彼は「忘れてしまった、やらかした」という自分にとって都合の悪い部分はすぽんと忘れ、「ホワイトデーは絶対に忘れちゃいけない」という学びの部分だけをインプットし、その後の人生に活かしているようです。普段から、「失敗しても別に引きずらない。同じ失敗をしないようには考えるし、反省点は次に活かすけど、ネガティブな気持ちはすぐ忘れるようにしてる」と言っているその言葉通りの生き方。さすが、全日本生きやすい人選手権優勝候補(望月調べ)です。


文句なしにおいしいチョコレートを食べながら、もうスペシャルホワイトデーは二度と味わえない気がしているわたしでした。


おわり


いただいたサポートは、なにかたのしい経験に変えて、記事を書くことに使います!