見出し画像

だめだ。向こう30年は忘れられそうにない。


だめだ。どうしても出てくる。夢に、元彼が出てくる。原因はわかっている。アマゾンプライムの恋愛リアリティ番組『ラブトランジット』に心動かされたから。その影響だ。

わたしの恋愛リアリティ番組視聴者としてのキャリアは、10代からスタートした。中学時代は『あいのり』が日々のたのしみで、自分は将来どんな恋愛をするのだろうと妄想に花を咲かせた。わたしは昔から言葉が好きで、なかでも、人が恋をしているときに心の奥底から出てくる言葉がとても好きだ。だから恋愛リアリティ番組が好きなのだと思う。恋愛小説も好き。

そんなキャリアの長いわたしであるが、『ラブトランジット』は過去最高に好みの番組だった。ざっくり話すと、元恋人同士の5組10人が、1ヶ月間ホテルで共同生活をして、次の恋を見つけていくという一見とんでもない地獄のような番組である。だがしかし、すばらしかった。

それを見終えて今、昔付き合った彼が、代わる代わる夢に出てくる。と言っても、片手でおさまる人数しかいないので、中2日ほどでの登板となり、元彼たちも忙しい。

夫に言えないような内容の夢はなく、また夢を見たからと言って会いたくなったり連絡を取ろうと思ったりすることはまったくない。未練などない。潔白。皆、誰かの夫になったらしいとも知っている。それなのに夢から覚めたときは、夫に「申し訳ねえ…」と思う。

30代の主婦が何考えてんだよもう!いつまで思い出してるの!と思っていたところ、ピコン。実家の父からLINEが届く。


[いや〜〜ラブトランジットはおもしろいね。見てたら、母さんと付き合う前の失恋を思い出して胸が苦しくなってるよ😭😭😭


だめだ。血は争えない。わたしはまだ向こう30年は元彼のことを思い出す可能性が示唆されてしまった。



おわり

いただいたサポートは、なにかたのしい経験に変えて、記事を書くことに使います!