良きお客様のために施設はある

先日とても残念な事がありました。

お客様より「キャンセル分は月会費払わなくていいですよね?」
と言われました。

これを聞いてとても悲しい気分になりますね。
予め予約はしておいてドタキャンはお金発生しないと思われるなんて。

確かにキャンセル料は頂きませんが、それは振替できるということ。
月会費制なのでお金は発生します。

このような方は繰越を消化せずに繰越期限を過ぎると当然文句言ってきます。
「来てない分がとてもモヤモヤする」と。

それは予めキャンセルされたのであれば振替分は予定確保して予約すればよいだけ。
お客様はあなただけでありません。

良きお客様を守るためにこのようにモラルのない方は退会して頂きました。
売上としては痛いですが、他のお客様に気持ち良いサービスを提供するためにもこういう事はきちんと行います!

お客様もトレーナーも同じ人間。
お互いを尊重してレッスンを行えるようにしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?