幸せとは

幸せってなにかなって
夜寝る前によく思う


息子の寝顔、笑顔、怒った顔、泣いた顔
全部愛おしく見えてきたら幸せなのかな

いまある不安や不満が全部
無くなれば幸せになれるのかな

それとも自分のしたいことや仕事が
出来れば幸せなのか

生きてる実感がほしいときは
何度もある

推しのYouTubeみてるときとか
スポーツの試合みてるとき
あたしンちみてるとき
ジブリを見てる時
子供と遊んでる時
生まれてきて良かったって思う時がある

息子にもそう感じれる瞬間が
これからあってくれたら嬉しい


今はまだ小さいしわかんないだろうけど
だから毎日を一緒にこの子と
過ごせたらどんなことでも

仕事をしているときでも
大嫌いな義母のことが
頭から離れなくてすごい当たってしまう時が
ある。ホントに申し訳ない。
(早く離れたくてしょうがない)

人生がホントに思い通りにはならないし
選択の毎日だし
何かを常に考えないと生きていけない人だから
余計にだろうけど

この子も少しでも幸せで私も幸せで
なんなら兄や両親も幸せな時間を
残りの時間を過ごせたら
それが一番の幸せなのかな

でもホントに産まれてきたからこそ
色んな経験や推しに会えたり
息子に会えたりしたんだから
両親には感謝しかないのに
まだそのありがとうを言えてない
いつも言えなくて…

いつか言いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?