見出し画像

終活


最近また自分自身を見つめ直そうと感じ
始めた。

昔から変わらず好きなもの
新たに好きになったもの
それを追求しようと思うようになった。

今までは趣味でいいや
好きなままでいいやって深堀することは
なくなっていたが
新たに自分自身がもう少しで30になり
また新たに歳をとる(死に近づく)ことが
気になったり夢を叶える人を見たり
夢を追いかけている映画の主人公を見ると
本当にこのままでいいのかって

確かに夫もいて子供もいて
友達や家族みんな健在でいいこと
幸せだが

子供が自立して離婚することも考えている
今。
お金を貯蓄するのは今の目標でもあるが
それ以外にも目的などを明確にしないと
達成できないのが自分なので

好きなものを追求することにした。

宇宙のこと。宇宙兄弟にまたハマり
今現在も宇宙関連の仕事をしている
(転職つもりだが人間関係に苦しんでいる)
天文学の勉強をしたり、星座のギリシャ神話の
話とかほぼ知らない笑
UFOよりも惑星とか気になり始めている
月とか。

あとファッション。
やっぱりファッションは好きで
もう1回アパレル店員やりたいなと
思ってる。金銭的なとこが難しいが
やはり楽しかった。ファッションセンスも
学びたいし奥が深いから
ファストファッションからハイブランド
古着まで

あと映画。アニメ(ジブリ)や洋画が
大好き。ホントに田舎だから
映画館もなかった。近くにビデオショップは
あったが金曜ロードショーなどで
海外やジブリを知った。
もっといろんなものを観たい。
映画監督にもなりたいって思ってたな。
スターウォーズみたいやつ作りたいとか笑

離婚を考えているひとつの点としても
好きなことをしたいだろうな
あとは義両親や夫との価値観の違い
性格はもう何とも言えないけど笑
あとは旦那はここから出ようと思ってない
私は出たい。広い視野を見たい。
ここだけでは出来ることがホントに
限られている。

子供が成人するまで時間の許すかぎり
好きなことを追求する
それが1番の私自身がいま生きているって
思える瞬間。
そしてこれから死ぬまで生きるということです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?