見出し画像

【Webライター】ポートフォリオ

こちらのページはWebライターとして活動するにあたり、ポートフォリオとして経歴や活動実績をまとめたものになります。

ご縁がありましたらぜひ一ご緒にお仕事をさせていただければと思いますので、最後までご覧いただけると幸いです。


1、自己紹介

ライター名:中爪ゆき
年齢:30代後半
出身地:兵庫県
趣味:読書、美術館巡り、蚤の市巡り、料理、アロマクラフト作り
略歴:
・2008年看護専門学校を卒業後専門病院に就職
・就職後15年間勤務し、がん全般の治療期から終末期領域を経験
・2023年よりスクールにてWebライティング、SEOについて学習
・現在、大学の保健室看護師兼ライターとして活動

15年勤めた病院ではがん医療、特に緩和ケア領域に携わりました。そのため病による心身の苦痛だけではなく、ひとりひとりが抱える様々な思いや痛みに触れてきました。また、業務外の役割としては後輩育成や教育に長く関わっています。
これらの経験は看護師としてだけではなく、人としての成長とわたし自身を形作る経験になったと思います。

医療だけでは緩和できない苦痛を目の当たりにし、2018年に世界最高水準のアロマセラピスト協会と言われているIFPA(国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟)認定アロマセラピストの資格を取得しました。

体調不良を機に退職しましたが、現在も看護師として大学生や教職員のメンタルヘルスに関わるやりがいのある日々を送っています。

2、保有している資格

・正看護師
・英国IFPA認定アロマセラピスト

3、得意分野

・看護・医療(がん看護全般、緩和ケア・終末期医療、メディカルアロマな どの補完療法、新人教育など)
・メンタルヘルス
・精神障害、発達障害
・リラクゼーション
・健康(自然療法、食事、運動など)
・暮らし(ライフスタイルに関すること)

4、ライター実績

・看護師の新人教育、転職に関する記事を5本担当
・葬儀・葬式に関連する記事を10本担当
・美容(ドクターズコスメ)に関する記事を3本担当

5、対応可能なツール

・Googleドキュメント
・Word
・Excel
・Chatworks
・WordPress(勉強中)

6、参考単価

文字単価:1円~
上記価格より承っております。

7、稼働時間

平日2~3時間、土日5~6時間/日在宅ワークが可能です。

8、連絡先

Twitter:@nakazume_y_
クラウドワークス:中爪ゆき

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

専門分野の知識やリサーチ力を活かし正確な情報を丁寧にわかりやすく書くことを心がけております。
得意分野以外のライティングもお引き受け可能ですので、お気軽にご相談ください。

また、納期を守ることはもちろん丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?