見出し画像

人生のこと

人生とは、いかに長く生きるかではなく

いかに質の高い時間を過ごすかである、と私は思う。


そんなカッコいい言葉で始めてみたけれど

とりあえず私は、いたってフツーの人間です。

30代OL、結婚3年目、共働き。

一応、東証一部上場企業に身を置いていますが

この生活で本当にいいのかなぁと日々悶々と考えています。


かといって転職とか起業とかには

なかなか踏み出せなかったりするんですよ。。

色んな理由(言い訳)を付けてみたりして。


そんなフツーの人間が、

フツーの人生の枠組みの中で、

少しでも人生の質を向上させる!


大きな変化には踏み出せないけれど

少しずつ人生の軌道を変えていくことも重要だと思うのです。

そのために、見つけたもの、やってること、考えていること…

それを備忘録として書き留めていきたいと思っています。


私の記事で、共感とか、発見とか少しでもして貰えたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?