見出し画像

16. 2023年を振り返る

こんばんは、はるです
まだ辞めてませんよ!笑

note、書くより読むメインで使っていました。

昔から何事においても、能動より受動で生きてきた人間なので、どうしても書き出す行為に躊躇してしまいます。

さて、2つ前の投稿にて、「14. 2022年。(遅)」という題名で振り返りをしていますが、あっという間に2023年が過ぎ去り、もう2024年になってしまいました。時の流れの速さに驚愕しています。


2023年、私は何かを成し遂げたかなぁ。


2022年は、初めての留学だったり、就活三昧の日々だったりと、結構充実していたけれど、

それに比べると2023年は人に話せることの程は何もしていませんね〜…。

ただ、バイト先の人と、たくさんお出かけはしました!

毎年恒例だったタイの海外研修が再開されたり(やっっっっと😭)(この話は別の投稿にもしようかな)、
人生初のスノボをしたり(雪山に行くこと自体が初めて!)、
最終学年にして、なぜか他教室の後輩とめちゃめちゃ仲良くなったり、
深夜突然後輩から電話がかかってきて、「今からラーメン食べ行きません?」と言われ、夜だからいっか!とすっぴんで行ったら店内が明るかったり、、、

バイト先の人たちとは、仕事以外でも本当にたくさんの時間を過ごしたなあ。
存在の有り難さを実感することが一番多かった年でした。

2023年、コロナで失われた時間は二度と戻らないけど、
誰が悪いでもないあの期間に絶望していた自分を、ちょっとだけ救えたような1年でした。

それだけでも意味があったかな。

今日も頑張って生きてえらい!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,971件

#振り返りnote

85,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?