好きな時に書こう


なんかこうゆうの始めると
毎日書こう!!って意気込んで
自分で自分を追い込んで
そのルールに追い詰められて
書けなかった日があったりすると

あ、ルール破っちゃった・・・
もう書くのやーめたってなるの
もう何回も繰り返してるので。笑


今も気持ちは毎日書こう♡
みたいになってるのですが
あえてタイトルのようにしました。笑

完全にスケジュール帳とかも
張り切って買って(ペンとかシールも)
書く事ない・・・・・ってなって
モチベーション下がって
だいたい年間のほとんどを使わず
また新しいスケジュールのが並んでるのを見ては、今年こそは・・・・・!と
繰り返しやって生きてきたタイプです。笑

覚えられる範囲の予定しかないから
結局プチ日記みたいの書いてたりするんだけど
気づいたらすっぽり手帳の事なんて
頭からぬけちゃうのよね・・・・・

そして新しい年を迎えるとき
この古い手帳どうしよう・・・・!?
日記みたいの書いちゃってるし
シュレッダーできないし・・・って
悩んでとっておいて処分に困ってたのは
私だけじゃないと思いたい。笑

好きな時に好きな事を書き留めよう。


仕事のことも。家庭のことも。育児のことも。


最近毎日、ソファでお話ししてたら
旦那さんが寝落ちするんだけど
「もう寝よっか~布団いこう!」っていうと
首を横に振って「まだ寝ない」って言うんだよね。。(いや、もう寝てるよ)

きっとこうゆうのにイライラする
奥さん多いんだろうな~

眠いのに、もう寝てるのに
まだ寝ないって戦う理由なに?って
私はおもしろくなっちゃうんだけど。笑


それでも子供が産まれてから
やっぱり私も変わった。
イライラすることも増えましたね。。
やっぱり子供が間に入るだけで
意見の違い?も出てくるし
こうしてよ!ああしてよ!ってでてくる。

きっとそれは旦那さんも一緒なんだろうと
冷静に客観的に!
私の方が、私ばっかり!って
思わないようにをちゃんと意識してるけど
たぶんその瞬間は顔に出ているであろう。笑
そしてそんな自分にも嫌気がさすのよね~

子供は大前提で可愛い♡
けれども!けれどもですよね?
やはり疲れますよねえ。。
こちらの思い通りには動いてくれないですもの。
世のお母さん方本当にお疲れ様です!!

でもきっと、ここで
疲れた~疲れた~としていると
家庭の雰囲気悪くなるのよね。
旦那さんとの距離広がっていくのよね。

好きで一緒にいるはずなのに。
好きだからその人との子供を授かったのに。

なので、数分でいつも思い直します。笑
顔や態度に出すだけじゃ伝わらないし
変な風に伝わります。距離広がります。

そんなの望んでない~!


ちゃんと言葉で伝えていこう。
協力していこう。
私ばっかりっていうのをやめよう。


やっぱりいつまでも仲良くいたいし
好きな人の前では可愛くいたいもんね。


それでも毎日、ムッとすることはあるし
へこむこともある。
みんなそんな感じなのかな~
長年夫婦生活を続けてる人とか
子供たくさんいる人本当にすごいな。


そんなかんじで(どんなかんじ)
素直に頑張ろう。
今日も世の中のママ達お疲れ様でした!


Seeyou~



#自分探し
#子育て
#夫婦生活
#夫婦
#子供
#女性性
#女磨き