見出し画像

自己紹介が苦手すぎるんじゃ(´д`|||)


初めまして。「あゆを」といいます。


きっかけ

noteをはじめた理由は、休職中になにかを続けたいと思ったからです。

ADHDなので、それに関連する投稿が多くなるかと思います。


SNS


インスタとTwitter、英語のブログやっています。
Twitter  最近新規ではじめました


instagram
 イラスト投稿しています

Blogger  note記事の英語版です。


簡単な紹介

🌬️出身…兵庫県

🌬️経歴…特に目立ったものはございません。

🌬️MBTI…INTP(論理学者)

🌬️好きなこと…お酒を飲むこと

🌬️得意なこと…言語学習
 


以下、散文。


自分のことを紹介するのが苦手です。理由は自分を紹介するには、少し世間とズレ過ぎてるからどこから話せばいいかわからないのです。😅自分のことを知ってもらうためなのか、週4?くらいのペースで記事を書いてます。変わり者と言われる所以はいくつかありますが、好きな物を紹介してもよろしいでしょうか?紹介します。
 一つ目は、高校生時代に「環境部」というものに所属していました。名前こそ環境部ですが、活動内容は理科系全般を取り扱っています。私は特に「植物の光合成」について調査を行いまして、兵庫県の口頭発表会も参加しました。実際は虫が大好きです。イトトンボかわいい。
 二つ目は、ガンダムが好きなことです。これは私の伯父と兄の影響を受けました。幼少期から面倒を見てくれたのが、父ではなく伯父だったのですが、彼の部屋にはたくさんのガンダムのフィギュアやゲームが置いてありました。そこで私は、兄が遊ぶガンダムのゲームを観ながら育ちました。いわば英才教育といいましょうか。小学校低学年の頃にはガンダム(初期)を視聴して富野由悠季監督の顔も覚えてしまうほどの、すっかりガノタになってしまいました。キャラクターはクェスが好きです。
 三つ目は、「暴れん坊将軍」です。高校生の時にハマって以来、放送時間が合えば視聴しています。上様の名称でお馴染みの「松平健」をはじめ、船越英一郎のお父様である船越英二さん、め組の頭として北島三郎も登場します。人情話も多く、殺陣シーンもカッコいいですよ!オススメです。
 四つ目は、ギャルが好きです。彼女たちを見てると元気が湧いてきます。GAL、超カワイー♡
爪可愛くしてる子とか、金髪の子とか憧れます。

また思い出したら追記していきます。^ ^
 なんだか同い年の女の子と比べたら、容姿で気に病んだことないし、学校で写真パシャ♡もアオハルもしてない人です。(写真はほぼ残ってない)いわゆる「JK」を使い倒さず、恋にも興味なく、自分の好きなものに没頭して生きてきました。
親しい友達との時間も大切にしたいですが、基本的に1人が好きです。卒業旅行は1人で海外へ行き、現地の友達と遊びました。(香港と韓国)楽しかったです。飛行機に1日2回も乗り遅れましたが、なんとかなりました。
 今度はイギリスとアメリカに行きたいなと考えてます。
 最後に個人的なこととして、ADHDを持っています。私的には、困ってるけど困っていないという感じで、環境さえ合えば生きていけると思います。まだまだ自分の配慮のなさや礼儀作法、生活面での不安など悩みは尽きませんが、前向きに少しずつ頑張ろうと思います。

ここまでの長文に付き合ってくださり、本当にありがとうございました。また記事でお会い出来るのを楽しみにしています!

よろしくお願いします✨



💗良かったらスキ!お願いします✨
励みになります・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?