見出し画像

1/29~2/4の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

昨日(1/27)天王星が順行に戻り、
「全天体順行期間」が始まりました!

なにごとも思い通りにいきやすいこの期間、
ぜひ有効活用してください。
行動した方がイイですよ!!

というワケで、毎週日曜日は
「来週のそら模様」をお伝えします。

【1/28~2/4のそら模様】
2/3 蠍座 下弦の月(08:17頃)
※4/2まで全天体順行期間

1月いっぱいは目立った星の動きはありません。

全天体順行期間に入りましたが、
「地のサイン」に星が5つもあります。

「行動した方がイイって言われてもなぁ、
ちょっと重たい腰が上がらないなぁ。」
「現実的に考えて、難しそうだなぁ。」

そんな風に感じる人もいるかもしれないです。

2月3日 下弦の月、4日が立春、
5日には水星が水瓶座に移りますから、
この辺りから、勢いづいてくる人が多そうですね。

節分という節目に、蠍座で起こる下弦の月。

先日の獅子座満月と同じく、
「第8ハウス」で起こります。

蠍座と第8ハウスは親和性が高いので、
月のメッセージがより強調されています。

下弦の月が起こるのは蠍座14度。

・余計な人間関係に興味がなく、
 本当に必要な大切な人と狭く深く付き合う。
・定期的に人脈の整理をする。
・人を上手く動かして、自分に利益をもたらす。

そんな意味を持つ度数です。

人間関係の整理整頓をする、
ということが下弦の月のテーマですね。

自分にとって良い人脈は残し、不要な人脈は切る。

何だか冷たく聞こえてしまうかもしれませんが、
人とのつながりによって、人生は変わります。

誰と一緒にいるのか、って大事ですよね。

蠍座14度は、必要な関係性だけにしぼって、
自分のことに時間をかける傾向を持つ度数です。

気が付くと周りにはほぼ友人がいない、
みたいな状況にもなりがちなのですが、
心から信頼し合える人と充実した時間が過ごせればいい。

中にはそんな風に思う人もいますよね。

それぞれの価値観がありますから、
それもイイと思います。

第8ハウスはテーマが非常に深いです。

獅子座満月に続き、このテーマを
我々に課してくるとは・・・

奇しくも、いま、体調を崩している人が
ものすごーーーく多いじゃないですか。

体調を崩すと、自分の身体や心と
半強制的に向き合わうことになりますよね。

「体調が悪い」「しんどい」という状態を、
降参して、受け入れざるを得ない。

そして、改めて健康に感謝をして、
改めるところは改めないと、と気が引き締まる。

細胞もリセットしますけど、
気持ちの面でもリセットするんですよね。

いまは自分の心の奥深い部分や
「闇」と向き合う期間だよ、ってことのようです。
宇宙はドSですね(゚∀゚)

以上!
beautifulな一週間をお過ごしください。


▼LINEに友だち追加で、
「星の活性化度チェックシート」プレゼント🎁

▼あなたの一年の運勢を鑑定します。
「ホロスコープ年運鑑定書2024」

1月いっぱいまでお申込受付いたします。
あなたの2024年に全力で寄り添います!!
気になる方はぜひ。

▼他のホロスコープ鑑定のご依頼はこちら

「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。