見出し画像

12/5~12/11の宙(そら)模様

どうも、水星の申し子です。

\YouTubeで2分動画にチャレンジ中。/

YouTubeって結果が分かりやすく出るから面白い(゚∀゚)
まだまだ勉強中。数字を見つつトライ&エラーあるのみ。
応援していただけると励みになります!!!!

ということで、「来週のそら模様」をお伝えします。

【12/5~12/11のそら模様】
7日 水星が山羊座へ
8日 双子座 満月(13:09頃)
10日  金星が山羊座へ

※火星、天王星が逆行中

山羊座に水星と金星が飛びこんで、
これまで浮足立っていた感じから、
堅実で落ち着いたモードになりそう。

とはいえ、太陽はまだ射手座を運行中なので、
まだまだ自由に動けるけどね。

「夢物語や理想を語るだけで終わらせず、
しっかりとカタチにしましょうよ~。」
って感じになりそう。

片方の目で夢や理想を描きながら、
もう片方の目で足下を見る。

このバランスが大事です。
両方ないと人生が楽しめないからです。

個人的に、12月は、
有効活用できまくれると思います。

今はめちゃくちゃ動きやすいから、
今から来年「以降」に向けての仕込みを
ぜひ始めてください。

結局何もせずに今月を終えたり、
仕事が忙しすぎて気づいたら年越してました、
みたいなパターンが一番ヤバイからね。

今年の冬の過ごし方は、来年だけはなく、
「今後の人生をも左右する」
と考えてもらってイイくらいに大事です。

その辺りは、今月中にリリース予定の動画で、
突っ込んで詳しくお伝えします。
ご案内まで、しばしお待ちを。

そして、8日に双子座で起こる満月では、
月と火星がぴったりと重なっていて、
パワフルで勢いのある印象。

満月だけど、
どこか新月のようなフレッシュさもあります。

「なんか楽しそう!」と思うことに、
怖いものなしで飛びこむことによって、
びっくらポン!な結果を受け取るような印象。

「迷う必要などあろうか、いやない。」

という感じなのよ、ほんとに。

新しい環境に飛びこんたり、
新にチャレンジをしたりする時に、
「迷い」や「不安」が生じる原因は、
おそらく、過去の経験にありますよね。

過去に失敗したから、誰かに何か言われたから、
過去の古傷のようなものが痛んだり、
コンプレックスのようなものが疼いたり。

だから、「こわい。」が出てくる、
躊躇する、行動に制限をかける。

スゴク、モッタイナイネェ~(゚∀゚)

「恐れ」を感じるってことは、
今よりもっと飛躍できるチャンスなんです。

人は変化する時に、良くも悪くも恐れを感じます。

「今の環境やライフスタイルを維持したい」
というホメオスタシスの心理が働くからです。

これは、冒頭に紹介した動画で話しているので、
ぜひ見てください。2分半で見れます。

学生の頃のクラス替えとか、
高校や大学に入学する時とか、
就職して会社に入社する時とか、
期待と不安が入り混じった得も言われぬ気持ち。

アレが分かりやすい例です。

でも、半ば強制的に環境を変えて、
不安や恐れを感じながらも過ごした結果、

馴染んだよね???(゚∀゚)???

何とかなったでしょ?
生きてコレを読んでいるんだから。

人ってすごいです。
環境に順応して生きることができるんです。
だから、「迷わずGo!」よ。

迷っている時間がもったいないよ。

わたしは「欲しいもの」は、
ある程度我慢してイイと思います。

でも、「やりたいこと」を我慢するのは、
人生めちゃくちゃ損していると思います。

自分の人生が終わる時に、
「うわ~エルメス買っとけばよかった~」
「ベンツ買いたかった~」
とか思います?

「もっとチャレンジすればよかった」
「やりたいことをやればよかった」
「あの人に会っておけばよかった」

行動しなかったことに後悔をしながら、
お亡くなりになる方が大半です。

めちゃくちゃもったいないじゃないですか。
死ぬ間際に後悔したくないじゃないですか。

だから、「迷わずGo!」よ。
必ずなんとかなるし、
この満月は完全に「動いたもん勝ち」です。

ということで、来週はそんな感じです。

ショーコのスーパーポジティブで
図太いマインドがインストールできる動画を販売中!

全人類見た方がイイです。
年内は5,500円、年明けにお値段UPします。

第2弾とセットなら、超お得ですよ♪

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

\日本一分かりやすい「あなたのトリセツ」/

自分が生まれ持った資質、才能、能力、傾向、
課題、恵まれていること、今世のミッション、
仕事、健康、お金、対人関係、
恋愛やパートナーシップ、家庭について1万5千文字で綴ります。

☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩☪︎⋆˚。✩

ホロスコープ鑑定・セッションお申込はこちら。


「良い!」「納得!」「気づき!」と思っていただけたら、投げ銭(サポート)いただけると、舞い踊って悦びます。