見出し画像

【新】初田真也の学びを届けていきます

①何をするのか、なぜするのか
②これまでの自分について(自己開示)
③これからの自分について


①何をするのか、なぜするのか


半年後、認知科学に基づいたプロコーチになります。とは言っても今の仕事は好きなので辞めません。むしろプロコーチとなればさらに今の仕事の精度は上がるはずです!(一つの物事に打ち込んでいる方が美徳とする考えはもったいない。むしろ間違っているということを説明していきます
実は私はMindset Coaching School6期生となりました。
なぜプロコーチになりたくなったかというと「人が成長する時て素敵やん!」というところに気づいたのが始まりです。それに気づいたのはサッカー選手を引退してからです。(遅すぎますよね)
人が成長している時間を共有できている時は、ものすごく幸せというか、微笑ましいというか、今まで感じたことのない感覚でした。
とはいえ、その時はコーチになりたいという解像度は全くなく、その後の進んでいく人生の中で浮かび上がってきたものです。
そして、今まではSNSでの発信について、実は否定的でした。なぜかというとやりたいことがあって、そのやりたいことに邁進しているなら、わざわさ外向けに発信しなくてええやんて気持ちでした。それって「承認欲求やろ」と冷めていました。冷めてはいましたが、どこかしら羨ましさもありました。
そして、なぜこれからSNSで私のやることを、want toに生きていくこと、またアンセルフィッシュに生きていることを発信していくかと言いますと、見ている人・関わる人に・未来関わる人にも、そういう人生を歩んでいってほしいと願うからです。
とはいえ、まだ始まったばかりで現在絶賛、自己適用中です。つまり不完全を見せて行きます。(日々更新中です)
私の上位資質5位が(ストレングスファインダー)、慎重という資質があります。
完璧ではないものを見せることに抵抗がありますし、
ある程度勝ち筋が見えてからが勝負だという性格です。
ですが、これってセルフィッシュなマインドであると感じました。ですのでプロセス開示して読んでくれた方々が少しでもマインドの変化が起きることを期待して書いていきます。

②これまでの自分について(自己開示)

まずは、先日、山口新聞で9週にわたって書かせて頂いたのコラムを添付して起きます。(これも完成度低いので日々、自己適用しているまえの段階ですので悪しからず)


③これからの自分について

まず現在は自己適用中(詳しくは、また書いていきます)。自己適用しながら「してあげる幸せ」基準で生活をしていきます。私のプロセスを見せて行きます。
それを見て自分もチャレンジしたい!て思ってもらえたら成功です。その人数が増えれば増えるほど正解です。
なのでチャレンジをどんどん開示していきます。ですがそれはなんでもいいかといわれろそうではないんですが、それも後ほど書いていきます。

まずは自己紹介がてら、これくらいで今後はさらに深ぼって見せて行きたいと思います!
とりあえず世の中に発信したい一心で不完全でも出したい一心で書き上げました。
とりあえずはスタートや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?