見出し画像

#9 学校開始

留学先のAix-en-Provenceに到着してちょうど3週間。



最初は小さくてつまんないなーって感じてた街並みも、

コンパクトで逆に便利かも。って思えてきたし、

やることがあり過ぎない方が勉強集中できて良いかな…って 笑


ついに先週から授業も始まって、自分のペースがつかめてきて

いろいろ抱えてた不安もだんだん薄れてきた!


人間関係の方も、これからもっと仲良くなりたいって思える人がいて満足してる。


始めは9か月か…長いなあ…なんて思ってたけど、

自分の勉強の意欲とか、フランス文化への興味とか、

あとは友達と過ごす時間とかいろいろ考えたら、

きっと9か月なんて本当にあっという間だろうなって思う。


1日1日、大切に過ごしたい!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?