見出し画像

【復縁】 喧嘩別れから彼女と復縁を望む男性の方へ

 こんにちは(*´▽`*)ノ 

 はじめましての方は、はじめまして! 
 ゆるふぁと申します(๑•ᴗ•๑)♡ あなたの幸せを叶えるお手伝いをしたい人です。

 今回は、

「喧嘩別れから彼女を復縁を望む男性の方へ」

 復縁が成功する第一歩になり得るような、ご提案をさせて頂きたいなと思います。

 ちなみに何故、「復縁を望む男性の方」のみに絞ったのかというと、
 第一に私が女性であり、男性心理についてはまだまだ未熟なところが多く、「どうしたら男性の方だったら振り向いてくれるかな?」と問われても分からないからです(汗)

 なので、女性側の意見として、読んで感じて頂ければいいなと思います。


 それでは早速、本題へ進みたいと思います。

 ……まず!!(長いw)

 日頃から復縁しようと努力している皆様、いつもお疲れ様です。
 女性なんて世界を見渡せば何十億人もいる中で、その一人の女性の為に、切磋琢磨に頑張っている姿はとっても素敵です!!

 あなたは、復縁をする為に何を頑張っていますか?? 

 ぜひ、私に教えてください!!

● 復縁をするためにやってもらいたい事。


「筋トレして、元彼女に変わった姿を見てもらいたい!」
「資格勉強をして、もっと良い会社に転職したり、出世を目指している!」
「とにかく、自分の良いところは伸ばして、スキルアップしていきたいと思う!」

 お相手様を起点に、自分磨きに没頭できて本当に素晴らしいと思います! 流石です…。もう充分に頑張っているんだと思います。

 なので、少し心に余裕ができたところで、自分磨きの休憩がてら、こんな事を考えてみませんか??

「彼女様とお付き合いをされていた時、
自分は彼女にとって、どういう存在だったでしょうか?」

 自分のこれまでの行動を振り返ってみてほしいです。

 お相手様は自分のどういうところで喜んでくれた、とか、悲しんでいた、怒っていた、な〜んだかよく分からない反応だったなど。

 起きた出来事よりも、まずは彼女の感情を思い出して頂きたいです。

 女性は感情的になりやすいし、行動よりも言葉や感情を大事にする傾向があります。行動よりも言葉が伴っていないと不安になりやすいです。ここは男性との違いですよね。

 だから何が言いたいかハッキリ言わせてもらうと、

 残念ながらどんなに外見を磨こうと、内面が磨かれてなきゃ復縁の可能性は薄いということなんです……。

 仮に復縁ができたとしても、また似たような事で喧嘩して破局…なんて未来も何となく想像つきそうじゃないですか? そんな事があったら、復縁しても意味無いなって感じませんか?

 もしも、あなたがお相手様と復縁のご意志があると伝えた場合、一先ず、「あなたが私の為に自分磨きをしてくれた事」は喜んでくれるでしょう。

 ですが、

 どこかで「でも…あんな喧嘩があったからな…。また同じ繰り返しになったら嫌なんだけど。また嫌な思いをしなくちゃいけないのかな? 我慢しなきゃいけないのかな? どうやって乗り越えていけばいいんだろう?」と、悩むし、不安になると思います。

 女性って、恐らく男性より悩む事がすっごく大好きだと思います。私はそう思います。

 なので、あなたは自分磨きをすると共に、

  •  これまでお相手と合った出来事の中で、自分が反省したほうがいいなと思った点を見つける事。

  •  これからまた似たような衝突があったら、「自分はこのような対応をする」と、お相手様に伝えられるような状態にしておく事。

 上記の通り、下準備をしておいてほしいのです。とにかく、お相手様の不安を払拭する勢いで頑張ってください!

 ……そして、可能であれば!! 
 あなたのキャパシティ的に問題がなければ、「俺の悪かったところも、教えてくれる?」と、彼女様のニーズも引き出して頂きたいです。

 ここでもし、お相手から「あなたは、あーだったよね、こうだったよね」と言われても、イライラしない。
 一旦は落ち着いて話を聞いてあげてほしいです。話を聞いた上で、「直せるかも」と思うところは直していきましょう。

 外見も勿論、大事だと思います。
 ですが、それ以上に内面も見直ししていって頂きたいと、私から一人の女性の意見として、お願いします┏(<:)

「いや!! 彼女にも悪いとこあったし! 俺一人だけのせいじゃないし!」

 そう思う部分も出てくるかもしれません!

 ただ、一旦は、復縁したいなら自分のイライラは呑んでください。(* > <)⁾⁾ 
お相手様にイライラをぶつけないでください。
 もれなく喧嘩が勃発します。

☆イライラの抑え方☆
「あ〜俺って今、イライラしてんだなー」と、まず自分の気持ちを受け入れてください。
その上で、「あなたはお相手様とどうなりたいの?」と、ひたすらに自分に問いかけてください。「ここでイライラぶつけていいの?」「復縁したかったんじゃなかったの?」と、問うてください。

 感情のコントロールさえできれば、お相手様も「ああ、私にも悪い部分があったはずなのに彼は全面的に自分の反省を述べてくれている」と、

 あなたとの関係を見直していくだろうと思います。

 まずは、お相手様の心理的障壁をなくしていきましょう!!

 お相手様の直してほしい部分は、復縁後に伝えること。
 安定した雰囲気になってきた時に伝えましょう。「もしできたら、○○してくれたら有り難いなぁと思うんだけど、どうかな?」などなど…。
 相手を責めないような形で提案をしていけば、お相手様もあなたのご意見を呑んでくれるのではないかなと思いました。

● まとめ。

☆ 復縁を切り出す前に、あなたがやっておいたほうが良いと思われること3選。

  •  自分が彼女様と復縁するために努力していることの継続。

  •  交際中に起きた出来事を振り返る。ご自身の反省点を探す。

  •  外見も大事だけれど、内面もきちんと磨く。

☆ 復縁を切り出した際に、どのような会話をしたらいいのか2選。

  •  「これまで自分が復縁する為に頑張ってきたこと」+「交際中の、自分の反省」+「反省した上で自分はどう変わるかの説明」 最後に「あなたは彼女と今後どういう関係を築いていきたいかの説明」!

  •  お相手様のニーズを引き出す。「どんなところが嫌だった?」「自分にどうなってほしいと思う?」など!

 タイミングはどこでも構いません。(初っ端だと、相手がビビるかもですw)
 とにかく、お相手様の心理的障壁を下げる意識を持ちましょう。
 お相手様の悪かった点、気になる点を自ら切り出すはやめましょう。それは相手から聞かれて初めて伝えるものです。もしくは復縁後の安定時期に、あなたから話を切り出していきましょう。

● 私のお師匠様からアドバイス。


 私の、ベテラン心理カウンセラーのお師匠様からも、復縁についてアドバイスを頂きました!

  •  長期的目線を持つ。

  •  お相手様にとって一番の理解者を目指す。

  •  崩れたタイミングで攻める。

  1.  復縁するにあたって、短期的には難しいと思うので、長期的にお相手様に寄り添っていく思考を持ちましょう。急いでは事を仕損じるので、爪や牙は隠して笑顔笑顔笑顔!!

  2.  元カノという事であるならば、対象の情報戦では他者様を遥かに凌駕していることでしょう。なので、その豊富な情報を活かして、ひたすらに時間をかけて好感度を高め、一番の理解者を目指してください。

  3.  人生は長く、山あり谷ありである。一番の理解者という立場を構築できていれば、人生の節目、相手が弱っているタイミングで自分を売り込み果敢に攻めていけば、復縁を成す事が可能だろう。


 いかがだったでしょうか?

 もしも、「自分は何を直したらいいのか分からなかった」など、あまりにもピンと来なかったら、ぜひ私にお話を聞かせて頂きたいです!! 一緒に考えて、お相手様との復縁を目指していきましょう(๑•ᴗ•๑)♡

● お悩み相談について。𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪


 さいごに、

 私はあなたのお悩みを聞き、あなたの願いに沿ってご提案をさせて頂いております。

 なので、「あなたはどのような道を望んでいるのか?」を教えて下されば、あなたが想い描く幸せを叶えるお手伝いをさせて頂きたいと思います! 

 自分がどうしたいか分からない時も、一緒に考えていきましょう!

「一般的に考えて、この選択肢はおかしいよね」など、善悪は気にしなくて大丈夫です。

 ※ただし、犯罪に触れるものに関しましてはご提案をお断りさせて頂く場合がございます。

 もしも気になってくださった方は、Twitter等でDM・ツイートを通してご相談いただければお伺いしたいと考えております。匿名でご質問箱も開放しておりますので、そちらもご活用くださいませ!

 また、「じっくりお話してみたいな」と思った方は、ココナラにてご相談いただければ、私よりベテランの心理カウンセラー様と一緒に、真剣にあなたのお悩みについて向き合っていきたいと思います。ぜひこちらもご利用くださいませ! URLはこちらから⇊

 そして、私のお師匠様のNoteはこちらになります。⇊
 人間関係や心理について詳しく記載されておりますので、ぜひこちらもご活用くださいませ!

 ここまでお読み下さり、ありがとうございました!
 少しでも何かのお役立てになれますように、心から願っております!*.(///∇///) .*

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?