見出し画像

ヨガとの出会い

家と職場以外のコミュニティが欲しくて
先月から近所にオープンしたヨガに通うことにした。

マンションの一室の教室で
初心者向けに教えてくれるクラス。
MAX3名までなので、心地いい。

私はそこで、自分の心と向き合うことを体験した。

ヨガは自分の心と向き合う場所。
毎日頑張ってる自分の体を癒してあげる場所。
自分に集中する。
頭に浮かんでくる感情をキャッチする。

普段生きてて、自分の心と向き合う時間に
意識することなんてない。

ヨガインストラクターの方にヨガを教わってるが、
心の持ち方についても深い話をしてくれる。

今の私にとっては、深く深くささるものがあって。

他人と比べる必要なんてない。
自分は特別な存在。
全ての経験に無駄はない。
自分の心の声を聞く。
長い人生、まだまだこれから。
浮かんでくる想いを見てあげる。
自分の嫌な弱い部分もみて、まず認める。

他にも、いろんなことを教えてくれる。

誰1人同じ人生は歩まないし、
人にはそれぞれ生まれてきた役割がある。

立派な仕事をしていれば幸せ?
年収が高ければ幸せ?
ブランド物買うの幸せ?
自分は何に価値を感じる?

今ある幸せに目を向けてみると
私は充分に幸せ。

何をすればいいか分からない
→まだ自分の役割を見つけてないだけ。

失敗やできないことを思うと怖い
→失敗したとしても自分の価値が下がる訳じゃない。

27歳。スキルなしはきつい。
→年齢はただの数字。

ブランド物ほしいなぁ
→私は好きじゃない。
それよりも、少し変わったデザインや
一点ものが好き。

私が価値を感じる生き方は
その時その時に応じて心のままに進む事。


まだまだ大丈夫。
自分らしい価値みつけていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?