見出し画像

やらないことを決める

あなたは時間を有効に使えていますか?

「やること」を決めるのは多くの人が
やっているんじゃないかと思います。

ゴール側の自分から考えると

日々こんなことをしている
こんな習慣がある

ということを決めたのに、

やる時間がない・・・

なんてことはありませんか?

そんなときは、自分の1日の行動を
振り返り、

やらないことリスト」を作成してみてください。

ゴール側の自分から考えて

「やっているであろうこと」以外を

「やらないことリスト」に書き出してみる。

そして、「やらないこと」をやめて
「やるべきこと」に集中する。

単純ですが、

自分が実践して効果を感じたので、
是非取り組んでみてください。

また、整理ができて時間の
コントロールができてきたら、

今度は自分の生産性を上げてみる。

本を読んでいるスピードを上げる
動画を2倍速で見る

など、処理速度を上げる。

あなたの脳のポテンシャルは

いまの当たり前を超えることが
できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?