見出し画像

心と身体

毎日暑いですね☀

ありきたりな言葉ですが、
水分補給をしっかりしましょう。

私の祖母は96歳ですが、超元気なんです笑

祖母は、とにかくたくさん食べるし
たくさん水を飲みます。

そして、

あまり色々気にしない。
ストレスをためない。

そんな生活をしているように思います。

周囲もかなり長寿ですが、
水分に食事をたくさん摂っています。

心と身体は同じですので、

身体が元気であれば心も元気。

逆もしかりです。

誰でもゴール側の自分は
happyであるもの。

そして、happyな状態は
共通して心も身体も元気です。

ということは、ゴール側の自分は
健康的な状態を維持するために

どんな生活をしていますか?

どんな食生活ですか?

それが健康のゴールです。
そして、それは今から少しずつ
変えていけるものもあると思います。

少しずつゴール側の自分に
近づくように変えてみると、

それ以外のことも変化が訪れます。

今日も良い1日を!


【お知らせ】
悩みや質問・相談を受け付けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?