大丈夫、は信じられるときだけ


こんにちは。shun.です。



大丈夫ってとっても温かい言葉だと思ってた

だけどこんなに無責任で放られてしまう言葉なんだって知って

信じられるとき、信じられる人の言葉だけ

真に受けてもいいのかなと思う


不安なとき

「大丈夫」に救われることもある


だけど無責任で、とてもじゃないけど

信用できない

頼りない言葉にもなる


だから信じられるときに

信じられる人の言葉を頼ってもいいかな、って


浴びる言葉は選べなくても

聴き入れる言葉は選べるから


自分が声を掛ける時も

無責任にならないように気をつけながら

大切に発信していきたいと思います。


shun.

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?