なめられていい人なんていない


こんにちは。shun.です。


セルフプロデュース

ちょこちょこ耳にする言葉です。
自分に似合うものを見つけたり、好きな自分になっていったり、

これって見た目だけじゃなくて
外に向けてもっと別の角度から切り込めるんじゃないかな、と思っています。

中身、考え方、捉え方、もだし

ん〜あると思うんです(ふわっとした)


私の大切な人たちはやさしいです。

受け止められるし、相手にぶつけたりしない
これって当たり前じゃないと思うんです。

できた人が多いです。

だけど何故かなめられやすい

めっちゃくちゃ悔しい

ほんとに口が悪くて申し訳ないですが
超しょーもねぇことでマウント取ったり、つっかかってきたり、
話し聞いてても見てても大したことない人からの
心ない言葉や態度を浴びてしまう

そして受け止められてしまう

傍から見てて

そんなのおかしいっすよ!?

って声を上げたくなるくらい理不尽なことだってあるのに

「それは違うと思うよ」
「おかしいんじゃない?」
「こんなことも知らないの?」

もし的を得てたとしても
もっと言い方があると思います。

なめてますよね?ってあきらかに思ってしまう言動は
殺すつもりはなかったとナイフで刺した人の言動と
大差ないんではないかとすら思う


相手のことを想像出来ない人だから
変わらないかもしれないけど
なめていいわけないでしょ
何様なんだよ、と

その人の心の中の何かが死んじゃうかもしれないんだよ


気にしない方がいいよ
が苦手で
どうしようもなくしんどくなる人もいるんだよ



大切な人たちだからこそ
そんなしょーもねぇこと言ってくる人に潰されてほしくないんです。

もう絶対

だから私なりに、その人たちのいい所を潰さず
理不尽に黙っていただく方法を編み出したい

ヒントは見つけた気がするんだけどなぁ

セルフ、ではないかもしれないけど
不必要な傷が増えないプロデュース


絶対なめられていい人なんかいないから
慣れないでね

やさしさで受け止められてしまう人もいるかもしれないけど
受け止めざるを得ないところまで追い込まれることもあるかもしれないけど

少なくとも私の周りからそれを断っていきたいな、って話でした。


shun.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?