見出し画像

多忙な某ドラッグストアに現る!

私の働くドラッグストアには面白い客がたくさん来店しますが、今日はそのうちの1人のおもしろ珍獣を紹介したいと思います。

その名も 「メビウスワン」(名前の理由は後ほど)

その人は推定年齢【95歳】腰はかっぱえびせんぐらい曲がっており、いつも金曜日の夜一人で店に出現するのですが、その名物おばばにまつわる面白いエピソードを今日は皆さんに紹介したいと思います。

 ドラッグストアでいつも通り働いていると、金曜日の夜はお酒を買って行く人たちが長蛇の列で並んでしまいました。私のお店はレジが2つあるのですがそれでも列ができてしまうほど人が並び私も少しイライラしていたのですが、列の途中に例の珍獣メビウスワンが並んでいるのが見えます。私は内心「空いてる時に来いよ🤮」と思っていました。というのもそのおばばは、レジに並ぶとお金を出すのに30分かかってんじゃねーか?という程時間がかかるお客さん。視力も悪いのでキャッシャーに自分の財布に入ったありったけの小銭を全部ぶちまけ👵「勝手にとって!」と。            店員に自分の金を勝手に取らせるちょっと変わった客なのです。 おばばの番が回ってきました。

😅いらっしゃいませ!レジ袋ご利用ですか?    

👵メビウスワンロング!!!!!(会話できない)

この時点で私は少しイライラモードです。      しかし、その日メビウスワンロングのタバコは売り切れ

😅申し訳ありません。メビウスワン売り切れてますね

👵ちゃんと探したの!?白いやつよ!いつもある!

😅いや、ないですねー多分売り切れだと思います! 在庫ないので!

👵絶対あるはずよ!よく見なさいよ!もー

おばばは全く私の言うことを聞かず怒ってどっかに行ってしまいました。私はその後もレジを打っていたのですが、その後衝撃の展開が、、、、、、、、   なんと!タバコ在庫がないのを疑ったおばばがレジに入ってきたのです!(私のお店はタバコ在庫がレジ横にあります)

🥶お客様レジ内に入らないでくださいっ!!!!

👵あったじゃないのよ!しかもたくさんあるじゃない!!もーふざけないでよ!ちゃんと見なさいよ!! ほらこれ!

😶.......................

😶お客様こちら救心ですが? 

どこぉをどぉぉぉまぁぁちがえたら、タバコぉぉに見えんねん!!!!!!!!!!!!          白しかあってないやないかい!!!!!(おいでやす小田風に)(知らない人は是非2020M-1決勝を)

おばばが視力弱いの忘れてました、、、、

以上、珍獣メビウスワン回でした。それからはまだ一度も会ってません。次は、なにに間違えて来るかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?