見出し画像

冬のセールの楽しみ方1ーセールの心得ー

本多理恵のメールマガジン
こちら

こんにちは。本多理恵です。

わたしは、自分のコンプレックスを克服したくて必死に身につけようとしてきた感性・美意識を活かして、日常をエレガントに楽しむ方法をお伝えしたり、女性本来の輝きを引き出していくお仕事に携わらせていただいております。

さて、先日(といっても結構前ですね(^^;))のメルマガにこのようなご返信をいただきましたのでご紹介いたしますね。

===
あけましておめでとうございます。いつも、お世話になっております。これからも、色々な情報発信お願いします。
===

ご返信ありがとうございます^^

そのようにおっしゃっていただきとっても嬉しいです。

今の時期、お家にいる時間が長くなりますね。

おうち時間が長くなると好きなことができなくなったり運動不足になったり・・・

ストレスを抱えてしまう方も多かったりするようです。

わたしの場合、幼少期から身体が弱く、家に引きこもりがちでしたので、おうちにいる時間がとっても長かったんですね。(そして今も、ほとんど家にいます(^^;))

ですので、おうち時間をどう楽しむか?ということを毎日の生活の中で実践してきた気がしています。

そこで、これからおうち時間の楽しみ方などについてもお書きしていこうと思っています。

ぜひ、楽しみにしていてくださいね^^

皆さんの心が、少しでも、軽くなりますように。


さてさて、本日はもう少し早くお書きしたかったのですが・・・

こちらのテーマについてお話ししていきますね^^

「冬のセールの楽しみ方」

お正月前あたりから冬物衣料のセールがスタートしていますね。

あなたは、冬のセールでなにか購入されましたか?

セールって、お洋服好きのわたしにとって年に2回のイベント☆みたいなもので(笑)

見ているだけで、ワクワクしてくるのですが、たくさんのものが一気にお値下げするタイミングでもありますので、「一体何を買えばいいの?!」と迷ってしまったり、あれも、これもと目移りして、なかなか選べなかったりもしますね。

そこで、高校生くらいのときからセールが大好きな本多理恵が、冬のセールの楽しみ方というテーマで、セールについて、お話ししていきます。

本日は、その第1弾。

まず、"セールの心得"についてです。

あなたはセール商品を選ぶ際、どのように選んでいますか?

以前のわたしは、学習塾を開いていましたので基本的に、お正月のお休みにはお仕事をすることがありません。

お正月のお休みに入るとずーっと眺めていたのは、お洋服のオンラインストア。

各ブランドのオンラインストアからZOZOTOWNなどのファッションECモールまで何時間も見ていたんですね。

そして、セールの商品をた~くさん検索していました。

すると、どんなことが起きてくるのかというと・・・

商品が多くて選べない。

何万点
何十万点

あるお洋服の中から、買いたいお洋服を選ぶのは結構大変な作業になります。

検索を繰り返すうちに手が痛くなる。首が痛くなる。

では、実店舗で選べばいいのか?というと・・・

それは大学生の頃でした。

セール初日に張り切って、お店に出向きます。

セールということもあってお店にはたくさんの方が。

混雑したお店の中で商品がゆっくり選べない。

さらに、人ごみが苦手なわたしは、頭の中がパニックになって、どれを選んだらいいのかわからない。

なんてことを経験していたんですね。

結局、ゆっくり冷静に選べなくて。セールでの失敗は数知れず・・・です(笑)

では、今セールの商品をどのように選んでいるのか?といいますと"セールがスタートする前にセールになったら、買おうかなと思うものをピックアップしています"

今、多くのオンラインストアにある「お気に入り」機能を使って、「セールになったら検討しようかな。」という商品を、「お気に入り」にしておくんですね。

そして、セールになったらこの「お気に入り」の中から商品を選ぶようにしているんです。

すると、「どれを選んでいいのかわからない・・・。」とか「お得だから買っておこう。」→結果、あまり着ることがなかった。というようなことを高い確率で防ぐことができるような気がしています。

つまり、値段に左右されない状態で、冷静に選んでおくこと

これが、セールを楽しむために必要な心得かなと感じていますよ。

それは、実店舗も同様です。

あらかじめ、そのお店のオンラインストアでセールになったらほしい商品をピックアップしておいて、店舗では、その商品を実際に見て購入するようにする。

または、セールの前にお店に足を運んでセールになったら買いたい商品をチェックしておくというのも良い気がしています。

「お安い~」
「みんなが買ってるから~」

セールには魔物がいまして(笑)脳内が興奮状態になりがちです。

脳内が興奮状態だと冷静な目で判断することが難しくなったりもする気がしています。

以前のわたしのように「あれもこれもほしい~!」→お支払いの請求にガーン・・・とならないよう年に2回のイベントを上手に楽しんでみてくださいね^^


次回は、冬のセールって、どんな商品に目を向けたらいいの?について、お話ししていきますね♪

やっぱりお洋服のことについてお話しするの楽しいなぁ。

ぜひ、次回も楽しみにしていてください^^

ありがとうございました^^

こちらのメールマガジンにご登録いただき、本多理恵からの最新情報を、受け取ってみてくださいね^^

本多理恵のメールマガジン
こちら

本多理恵の詳しいプロフィール
こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?