見出し画像

令和五年五月二日(火)

今日は、父と共に映画を観賞しに行きました。

「名探偵コナン」シリーズの劇場版です。

 

このシリーズは短期大学生時代に流行っていたので記憶していました。

 今までは子供向けなイメージが多かったのですが、「ゼロの執行人」以降は社会人女性も興味を持つようになっていたようです。

 特に、公安の「降谷零」とFBIの「赤井秀一」の関係性が良い、と。

 名前と声優で分かる通り、「ガンダム」シリーズをリスペクトしたキャラクターらしいですね。

 まあ、私はガンダムを知らないのですが、ガンダム好きな父から聞いたので。


 映画の内容には言及しませんが、書きかけの二次創作のインスピレーションになりました。

 いい刺激ですが、影響されすぎもオリジナリティがなくなるので一旦、保留にします。

 とりあえず、メモを書きました。それから設定をマイピク限定公開。

 未完成の「名探偵コナン」二次創作の続きをご期待くだされば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?