旦那に八つ当たり

最初のうちは一緒に寝てくれていた。
でも、旦那は体力仕事だし
今年の異常な暑さもあって
寝不足が原因で作業中に怪我とかされたら大変だと思ったから
途中からは別々に寝るようにしてた。

それは本心だった。


けれど、だんだんと
羨ましくなってきて、ズルく思えてきて
〇〇ない、事にばかり意識が向くようになっちゃった。

一緒に寝てくれない
起きてくれない
それなのに私は旦那が仕事に行く時
起きてお弁当作ってる
本当の大変さはきっと分かってない
旦那は何も変わってない…

何度も喧嘩した。

子供と一緒に居たくてもいれない
旦那の気持ちとか考える余裕もなくて
ただただ、私の方が大変なの!!
あなたの寝不足なんて、私の寝不足に比べたら
大した事ない。
毎日、仕事で達成感を味わって
決まった時間にお弁当を食べられて
お昼寝も出来て
帰ってきたら、お風呂だけ面倒見れば
また朝まで寝られるじゃん!!

ズルいズルいズルいズルいズルい

世の中では少しずつでも
男性も育休取れるようになってきたのに
なんで、取れるよう立ち回ってくれなかったの?
産んで終わりじゃないんだよ。
私はこの小さいけど重い重い命と
四六時中向き合ってるのに

ズルいズルいズルいズルい


そんな思いがどんどん
どんどん大きくなってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?