才能と努力と。

雑感。

いままさにYouTube沼にはまっている私です。
今日は音楽day。

小柳ゆきヤベーから始まって、B'z、ラルク、GLAY、ポルノ、LUNA SEA、hide…と、今の10代にとって「名前は知ってるけど曲はわかんない聞いたら知ってるかも」なアーティストを転々としています。

こうなると音楽好き&カラオケ好きなJohnは思うんです。

俺も歌かっこよく歌いたい!!!

妄想が進めばこんなことも思います。

今から頑張ってデビューできんかな??

書いてて笑えるw

そう、無理だと次の瞬間に思います。
まぁね、無理でしょうねやっぱり。
バンド経験すら無いのに、イメージもわきません。

…ただね、最近GRITって本を読みまして(近日レビューします)。

こんな印象的な内容がありました。

・小さな毎日の積み重ねでしか、すんごいところには到達しない
・そうやってコツコツやった「すんごい人」を、みんな「才能」で片づける

そうなんだよね。

何か挑戦しようとしたとき、こんな事考えません?

・すでにもっとうまい人がいっぱいいるのに今更
・自分にあんなことが出来る才能は無い
・やってみて飽きちゃったらカネと時間が…

あぁ、書いていて自分の言葉だと思い知る。
同じような思いを抱く人は、10代でもおじいちゃんでもたくさんいるんじゃないかな。

挑戦、っていうとハードル高く感じるなら、ただやってみるだけで良い。
この世ではいつ何をするのも個人の自由なんだ。

気持ちに正直に、頭で考えたら行動なんて出来ない。

さ、明日も頑張ろ。おやすみーーー!!

この記事が参加している募集

本や論文などをベースに記事を書いています。サポート戴ければその分たくさん本買います!