見出し画像

あなたもわたしも知らない世界(Vol.009)

不思議な世界というのを題材に記事にしています。

バックナンバーは上記に保管しています。
 

私が広島から愛媛に戻りまだ結婚してない時ですので、25歳くらいの話です。
その日出社して車で帰宅し、自宅から少し離れた駐車場(と言っても川岸に駐車してるだけ)に止め、自宅に歩いて帰ろうとしていた時です。
 
時刻は20時くらいで既に暗くなっていました。
街灯もそれほど有るわけではなく、薄暗い川沿いの道を歩き、後は曲がって100mという所に差し掛かった時、事件は起きました。
 
何か「はっはっ」と言う息を吐く物体が近づいてきます。
薄暗く、地面に何か動物のようなものが近づいてきているのが分かりましたが、何だと思いつつ、街灯の方に素早く移動しました。
 
街灯の下に立ち、振り向くとそこに犬が現れました。
柴犬か雑種でしょうか、それほど大きな犬では有りませんが、明かりに犬の顔が見えた瞬間驚きました。
 
この時期話題になっていた人の顔をした動物です。
人面犬と言えば分かるかもしれませんが、まさに人面犬でした。

イメージしてみましたが、まあこんな感じで笑った顔とでも言いましょうか。
不気味な笑みを浮かべる恐ろしい生物です。
 
 
薄暗くて良く見えないものの、顔だけ真っ白く、人のお面でもしているような、笑顔をした不気味な人面犬に、私は持っていた鞄を振り回しました。
 
犬はどうやら鞄の中に入った弁当箱でもかぎつけたのか、鞄の方に近寄ってきます。
逃げると後ろからやられるかも、そう思って後ろず去りしながら、鞄を必死に振り回して犬を追い払おうとしました。
 
たぶん1分と掛かっていないと思いますが、この1分は非所に長く、犬との戦いをしていました。
途中、蹴ろうともしましたが、足が短く届かなかったというのは秘密にしておきます。
 
とにかく鞄で何とか追い払う事が出来ましたが、あの犬は一体何だったのか、いまだによく分かりません。
 
 
 
さて、この出来事の真相は何なんでしょうか。
本当に人面犬だった!?
犬にお面を被せた悪ふざけ!?
人が犬の真似をして襲い掛かって来た!?
パラレルワールドの未知なる生物!?
本当はボケてた💦
私には分かりませんが、何だと思いますか。
 
 
 
余談
 
当時地元では野良犬が沢山いました。
妻と結婚し、車で「ここは昔アルミニウムの工場があったんだ」と、広大な空き地に行った時に、数十匹の野良犬に襲われたことが有ります。
 
車の中だったから平気でしたが、まるでサファリパークのような状態です。
子供が迷い込んだりしたら、大変な事態に陥る事間違いなしです。
それもただの野良犬では有りません。
 
元飼い犬だったであろう、ゴールデンレトリバー、シェパード、コリーなど血統書付きと思われる犬ばかりで、柴犬とか雑種は一匹もいませんでした。
 
一番小さい奴はチワワで、キャンキャン言いながら追いかけてきますが、小さいので他の犬ほど早くも無く、どんどん遅れて追いかけて来ているのがバックミラー越しでも分かりました。
 
転勤などで里親を探すことも出来ず捨てられたのでしょうが、この後この犬たちに待ち受けているのは・・・別途記事にします。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。
 
下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?