見出し画像

ロッテリアでマックシェイクを注文したことが有りますか💦

私が上京してすぐの話になりますので30年くらい前の話になります。
その前に、マックシェイクとの出会いについて話をします。
 
愛媛の実家近くにマックが出来たのは私が小学生の高学年だったと思います。
マックでマックシェイクを買った友達がもういらないと私にマックシェイク(バニラ)をくれたのがマックシェイクとの初めての出会いでした。
 
それまではソフトクリームとかを帰りに食べたりしていましたが、マックシェイクなるものは幾ら吸っても一向に無くならない。これは凄いというのが印象的でした。
 
私のマックシェイクのイメージをイラストにしてみました。





吸っても吸っても金太郎あめ💦

今の奴よりもっと凍っていたというか冷たかったイメージが有ります。
それ以来マックシェイクが大好きになってしまいました。
 
私の住んでいた所にはマックしか無かったので、必ずマックシェイクを注文していました。
脱線はここまでで、話を戻します。
 
東京に来るとマックだけでなく、ロッテリアモスバーガーなど今まで知らないバーガーショップにも出会います。
 
そんな折、初めてロッテリアに入り、注文の列に並んで漸くして私の番に。
メニューを見ながら注文して行くのですが、あ、ここにもシェイクが有るんだと思って注文します。
 
私「マックシェイクを1つ
店員「あいくに当店ではマックシェイクは置いておりません
 
その時の私と店員のやり取りをイメージできるイラストを作成してみました。





「マックシェイクを1つ」と言うと、笑顔で「あいくに交番にはマックシェイクは置いておりません」と笑顔で対応する女性警官
しかし「置いてるわけねぇだろ」と心の声が漏れていた

( ゚д゚)ハッ! 直ぐに気が付きました。
ロッテシェイクだった」と。
 
改めて「ロッテシェイクを1つ」と言って注文し直しました。
店員がクスクス笑って「ロッテシェイクが1つですね」と手がプルプルしてました。





こんな感じで対応してくれました💦

今までずっと「マックシェイク」と言っていたので慣れとは怖いものです💦
 
シェイクに関しては、安いというのも有り、今だマックですが、ハンバーガーに限って言えばモスバーガーが一番好きです。
 
値段を考えなければというのが入りますが、あの具沢山というのとが私には合います。
 
後、チキンナゲットに関して言うと、ロッテリアですかね、一つ一つの形が綺麗で丁寧さを感じます。
 
という事で、他店でマックシェイクを下さいというのは止めた方が良いという話でした。
何でやねん!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。
 
下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?