見出し画像

あなたもわたしも知らない世界(Vol.004)

不思議な世界というのを題材に記事にしています。

バックナンバーは上記に保管しています。
 
 
コロナ前に他界した父の話です。
父は難病に掛かっており、進行を遅らせることは出来ても、治ることは無く後は死を待つだけだった。
2018/11/22の早朝、妹から1本の電話、父が他界したとの連絡だった。
 
急ぎ妻子を連れて愛媛に戻った。
その日、私だけが妹の家に、妻子は民泊することとなった。
妻子が妹に迷惑を掛けたくないという話からである。
 
妹から父が亡くなった時の話など聞いた、その際に妹が見た夢の話が出た。
その夢は父が亡くなった時の夢、丁度ベッドの中で息を引き取った父と、父の枕元に合った時計を見ると、11月21日、23時11分を指していた。
 
死亡時刻は医師が死亡していると判断した時間0時を回っていたので、2018年11月22時1時とされた。ただ既に亡くなって時間も経っていたのか、冷たかったと言います。
そして、この夢は同じ年、私の誕生日8月2日に見たとのこと。
 
この夢の話は、私以外の兄弟及び近隣の親戚にも話をされていたようで、何年の11月21日か分からないけど、その日が過ぎればさらに一年大丈夫なのかな。そう言われていたようです。
 
そんなことを話したことも忘れていた様だったが、実際に父が亡くなって思い出したとのこと。
 
しかし、何故私の誕生日にそんな夢を見たのだと妹に問い詰めても仕方が無く、通夜と葬式は無事に終わって、再度千葉に戻りました。
 
父は昭和11年1月1日、午前1時に生まれた。
なので、名前にも一が入っている。
 
ギャンブル(パチンコ、パチスロ)が好きな父だった。
兄二人は母似、私と妹は父似で、私は髪だけ母似、それ以外は容姿だけでなく声まで含めて父そっくり。
 
父は私にしか分からないメッセージを送った、妹を通じて送ったのだ。
そう思って色々と考えてしまった。
 
そして私の誕生日の意味が分かった。
11/21-8/2=111日
さすが父らしい数値だ、1で大当たりしてやがったか。
 
もしかしてと思って、私の誕生日父の誕生日とで日数を割り出してみた。
11171日だった。これも1ばっかりだった。
 
亡くなった日は医師のいう日付では無く、妹の夢で見た日時が正しいのであろう。
2018年11月21日23時11分、23時は夜の11時とも読めるから、時分まで含めたら1が8個も含まれていた。
 
こんな計算、私(本人)以外に調べたりしないよね。
私にしか解けない父らしいメッセージだった。
 
 
話と並行した出来事 その1
父が亡くなった日の夜(私が妹の家に泊まった日)、葬儀場で次兄が父のそばで寝たらしい。
夜中恐る恐るトイレに行くと、自動で便器が開いてビビって「ぎゃあぁあぁ」と声を上げたらしい。
※自動の便器を知らなかったようだが、確かに怖そうだ
 
翌日は私が父の傍で寝た。
一族の中でも霊感が強いので、兄たちから父の言葉が聞ければと言われたからだ。
 
その日は金縛りにあうことも無く、父は現れることは無かった。
ろうそくの揺らぎや気配も全く感じられなかった。
 
兄たちに話をした、もうここには居なさそうだ。
未練なども無く、安らかに行かれたようだと。
 
 
話と並行した出来事 その2
妹の家に泊まった翌朝、喫煙をしに外に出た。
出たところには、見たことのない老婆がいた。
まあ滅多に帰らないので大半は知らない人だ。
 
私とその老婆は目が合った。
老婆は立ち止まって、暫くこちらを凝視し、そして ( ´,_ゝ`)プッ っと笑って歩いていなくなった。
何でやねん!
 
 
 
さて、この出来事の真相は何なんでしょうか。
本当に予知夢?
超確率のたまたまの偶然?
1が含まれている内容だけを紹介した💦
私には父が残した私にしか分からないメッセージだと思っています。
 
ただし、老婆の行動は未だに謎です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。
 
下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。
 
https://note.com/h_fujieda/n/nfccac252fbd2
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?