見出し画像

ウソッぱち童話(Vol.001) 北風と太陽

AI(リートン)を使って童話を面白おかしく出来ないか、そんなノリで作り始めました。

バックナンバーは上記です、良かったら見て下さいね。
 
今回はあの有名な「北風と太陽」です。

🤣ナレーション

大阪のど真ん中、にぎやかな商店街。
ここは、たこ焼き屋のおっちゃんと果物屋のおばちゃんが、商店街を盛り上げるために日々奮闘している場所や。





「たこ焼き屋のおっちゃんと、果物屋のおばちゃん」のイラスト
何か食べ物が生きとるんちゃうんかい💦

おっちゃんは「商店街の風」、おばちゃんは「商店街の太陽」と呼ばれていてな、二人はいつも商店街の活性化について熱く語り合っていたんや。
 
「ほな、どっちが商店街を盛り上げられるか、勝負や!」おっちゃんが提案したんや。
おばちゃんも「ええやん、受けて立つわ!」と応じた。
そうして、二人の挑戦が始まったんや。

🤣商店街の風の挑戦

おっちゃんは、たこ焼きのいい匂いを風に乗せて商店街中に広げたんや。
「これでええ匂いに誘われて、人がわんさか来るで!」と意気込んでいたんやけど、旅人は匂いを嗅いで「うまそうやな~」と言いながらも、そのまま通り過ぎてしまったんや。





「たこ焼き屋の匂い作戦」のイラスト
おっちゃんが美女になって吐息を吹きかけとるやんけ💦

「あかん、思ったより人が寄ってこん…。」おっちゃんは少し落胆したけど、諦めずに次の策を考えていたんや。

🤣商店街の太陽の挑戦

次に、おばちゃんが太陽の光を使って果物をキラキラと輝かせたんや。
この輝きに人は惹かれるはずや!」とおばちゃんは確信していた。






「果物屋のキラキラ作戦」のイラスト
やばい何か別の物に寄生されてる💦

すると、旅人はその輝きに引かれて果物を手に取り、「こんなに美味しそうな果物、初めて見たわ!」と喜んだんや。
おばちゃんとの会話を楽しみながら、旅人は商店街の魅力にも気づき始めたんや。

🤣ボケと突っ込みへの挑戦

たこ焼き屋のおっちゃんが、新しいたこ焼きの味を考案し、「これが最新の秘密兵器や!『チョコバナナたこ焼き』やで!」と自信満々に発表します。





「チョコバナナとたこ焼きのフュージョン合体」のイラスト
やばい、絵だけ見るとマジ美味しそう💦
チョバこ焼きとでも命名しておこう。

果物屋のおばちゃんが、そのたこ焼きを一つ食べて、思わず「チョコバナナたこ焼きって、どないな組み合わせやねん!たこ焼きにチョコとバナナかいな、おっちゃん、頭ん中、たこ踊ってるんちゃう?」とツッコミ







「ボケとツッコミ」のイラスト
女子高生再登場、きたこれ💦

おっちゃんがニコニコしながら返す、「ええやん、たこも踊るくらい新しい味に挑戦してるんや。
それに、おばちゃんの店のバナナ使ってるんやで、協力や!」と。
 
おばちゃんが苦笑いしながら、「そら、協力はええけど、次はもうちょっとまともな組み合わせで頼むわ。
 
商店街の人たち、みんなビックリしとるで!」と言いつつも、二人の間には温かい笑いが広がります。





「腹をかかえて笑う人々」のイラスト
腹をかかえての意味が違う💦

🤣物語の結末

結局、旅人は商店街の大ファンになり、おっちゃんとおばちゃんは、互いに競い合うことでなく、協力することの大切さを学んだんや。
商店街は以前よりもっと活気づき、人々の笑顔が増えたんや。

🤣この話の教訓

この物語から学ぶべき教訓は、競争よりも協力の方が大きな成果を生むということや。
また、人々を惹きつけるには、単に商品を提供するだけでなく、心を動かすことが重要やということも教えてくれるんや。
 
大阪の商店街のように、私たちの周りにも協力して問題を解決し、より良いコミュニティを作る機会がたくさんあるんや。
この物語が、そんな機会を見つけ、行動に移すきっかけになればええなと思うんや。





「競争より協力に目覚めた人々」のイラスト
壮大すぎる💦


 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。
 
下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?