見出し画像

AIイラスト 料理にチャレンジと他

疑似LoRaを使用して、土日に作成した作品になります。
ネガティブも含まれるので、全てでは無いですが、みんなのフォトギャラリーにも追加予定です。

大半が料理に関係するイラストですが、枚数は少ないもののその他で描いたイラストも含めています。

🌈たまねぎのみじん切り
土日は結構な確率で料理をしますが、具材にたまねぎが有るときは、さっと切って出来るだけ涙が出ないようにしています。

出来るだけ大きく切ったりしていますが、ハンバーグを作る際などは本当に涙が出ます。

チョット水で洗ったくらいでは治らないのでかなり大変です。

🌈カレーライス
カレーライスを作っていると指定すると、ライス入りのカレーを作ってくれます💦
指定するときはカレーで留めないと行けないのかな。

🌈バタートースト
我が家ではというより、私はなのかな、フライパンにバターを入れて食パンを焼きます。

焦げ過ぎないくらいで反対にし、その上にスライスチーズと砂糖をまぶして蓋をして裏も少し焦げ目がつくくらいに焼いて食べています。

チーズの塩辛さと砂糖の甘さが中々美味です。

🌈バレンタインチョコ
私は男ですから・・・作ったことは無いです。

🌈目玉焼き
目玉焼きは良く作ります。
半熟ではなく完熟なのが好きなので、よーく焼きます。

白身がでかく無いか?
食パンを皿で焼いちゃダメダメ

🌈ハート型の食パン
こんなパンは見たこと無いけど、見た目はうなぎパイじゃないのかみたいな。

うなぎパイみたいなものが完成
どうやってくっついているのか謎です

🌈ドーナツ
油の泡立ち、AIに任せましたが、チョット泡立ちの仕方が変です。

🌈オムレツ
メイドカフェ風にケチャップでハート型というのにチャレンジしたけれど、それオムレツなのかと言いたい。
指定すべきはオムライスだったのかも。

🌈クッキー
クッキーは作った事ないです。
気が向いたらチャレンジしてみたいな。

🌈フレンチトースト
を指定したのだけれど、バタートーストみたいなイメージになります。
私自身は1枚を4枚に切って、溶き卵にミルクと砂糖を入れた汁に浸けて焼くというやり方をしているのですが、少し焦げたくらいの焼き加減が好きです。

フライパン、直接手で触ったらダメ
熱いからw

🌈料理しながら指でハート
アニメだと成功率が極端に低いのに、写真だと成功率が50%近いのかな。
料理は色々と変化させながら、ハートの方に注力しました。

パンを焼くときにハート型のものをど真ん中に置いて焼けばこの写真のようになるはず
これからハートが完成か
金具でハートなのか
取っ手が二つタイプのフライパン、両手で持ちやすい 嘘
ソーセージも卵も胸も増し増しじゃないのかw

🌈マリリンモンロー
疑似LoRaを使ってのマリリンモンローにチャレンジしてみましたが、難易度が高すぎて表現が難しい。

🌈屋台で花火とビールとタバコ
疑似LoRaで表現できるかなと思ったのだけれど、頬の赤らみ部分が異常になるのと、成功率が極端に低いので、早々に諦めました。

頬をピンクに染めてって何なんだその色は
とりあえず成功した一枚の一つ 頬が変な赤だけど
頬がピンクで無ければ・・・

🌈掃除機を使っての掃除
意外と難易度が高い事に気が付きました。
数枚完成したけれど、掃除機は難しいです。

🌈洗濯物を干す
露骨な固有名詞とか、下着というのはNGになりますので、洗濯物としてAIに何を干すかは自由にさせます。

指定するなら、タオルとかシーツとかならOKです。

その干し方は落ちますよw

🌈海辺のグラドルに再チャレンジ
再チャレンジしてみたけれど、やっぱ疑似LoRaの暴走に振り回されます。
指定を間違えると気に入らない作品になります。

🌈花粉症にチャレンジ
20歳前後の時に花粉症になりましたが、当時は花粉症という言葉も無くて、春先になるとなぜこんなに目が痒くなるし、涙とかくしゃみが出るのだろうと悩んだものです。

私だけでなく、クラスの女子も同じような症状で私よりひどかったから、何が流行っているのだろうと思ってたくらいです。
広島から愛媛に戻って治ったのですが、地域的なものも有ると思います。


アニメだと作った事があるので、リアルだとどうなるのかなと思いつつ、疑似LoRaも利用しながら描いてみました。
イラストっぽいのも有りますが、かなりリアルな表現をしてくれます。

ビーって感じです

🌈オープンカー
オートモービルのコンパニオンの応用になりますが、車全体を表示してくれなくて、かなり苦戦しました。

車の前に座ってハンドルを握っての運転・・・・💦

🌈アメリカンバイク
作品は結構描いたのだけれど、横長の生成がこの一枚しか出来ませんでした。
かなり生成率が低く難易度高めです。

ヘルメットしてないから?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。
記事が気に入った方はスキやコメントを頂ければ幸いです。

みんなのフォトギャラリーは「笑わせるセールスマン」で検索できます。
商用利用不可も多いので利用される際には注意ください。
宣伝して頂けたらスキやコメントを残しに訪れちゃうゾ。

下記は、笑わせるセールスマンのサイトマップです。
自己紹介やサイトマップも記載しています。
是非、ご覧ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

#イラスト
#AI
#感謝
#みんなのフォトギャラリー
#紹介
#感謝の気持ち
#画像
#AI画像生成
#ギャラリー
#お気に入り
#画像生成AI
#画像生成
#AI生成
#フォトギャラリー
#笑わせるセールスマン
#私のお気にいり

頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!