見出し画像

旅・グルメの思い出① 【京都 祇園白川 桜】

2年前(2020年4月4日)に京都 「祇園 椿」さんの 町家『白川』で
お花見。とても素晴らしいものでした。
 ※ 町家『白川』: 本店と別の場所。桜の季節だけのようです。

外観は、絵の通りです。
プロの写真家の作品は、下記の通り。

<白川 巽橋>

桜の季節は特に美しい。

<部屋の様子>
<ちょうど満開でした>

<おしながき>
<桜弁当>


<白川>

食事を終え、通りに出ると 舞妓さんと芸者さんの写真を撮られている御高齢の方に出くわしました。運転手の方も横に控えておられました。多分、とんでもないお金持ちか有名な経営者の方だと思います。

<舞妓さんと芸者さん>


近年、京都は海外の方で混雑していますが、着物を着て観光するのが流行っているようす。芸者さんかと思ったら、白人の方でした。男性も着物姿で、ご機嫌で写真を撮られているのを見ると、なんだかうれしい気分になります。

よろしければ、サポートお願い致します。