見出し画像

Chat GPTs④「kawaii illust Maker: イラストかわいいや」を試してみる


はじめに

ブログをお読みいただき、ありがとうございます。本日は、かわいいイラストを作成してくれるGPTsを試してみます。
美術の授業では、なかなかうまく描くことができず、苦労しました。GPTsは、すぐに描いてくれます。
ありがたいのですが、自分でも手を動かさないと衰えるのでないかと考える今日この頃です。

GPTs④「kawaii illust Maker: イラストかわいいや」を試してみる

下記のサイトです。


1)イラストを描いてもらう

お題が思いつかなかったので、童謡から拝借しました。

<犬のおまわりさん>

  感想: 結構しっかり描けている。

2)年賀状の素材を描いてもらう

<年賀状の馬のイラスト>

  感想: キャラクターだけの方がよさそうです。

3)絵文字を描いてもらう

<Good Jobの絵文字>

  感想: 絵文字作成用にも使えそうです。

※注意点

  「・・・を作って」と頼んではいけないようです。

Chat GPTs③ 「kawaii illust Maker: イラストかわいいや」を使った感想:★★★★☆

想像以上に、ちゃんとしたデザインでした。自分で描くことを考えると、その速さは驚きです。
最近、SlackやNotionを使うようになりました。絵文字を自分で作れるのは、便利です。

思い出

昔は、年賀状を作るのが大変でした。小学生の頃は、芋版、年賀状スタンプ、版画。その後、プリントごっこを使い、Windows95以降は、PC+プリンターで作るようになりました。
ここ数年は、年賀状を数枚送る程度です。
妻は、30枚程度送っています。しかし、今年 はがきの値段が大幅にあがるとの報道。ついに「年賀状を卒業する」と宣言しました。SNSで代用するようです。

参考1:デジタルな振る舞い株式会社

現在、ビジネスAIマスターコースを受講中。
詳細は下記サイトをご参照ください。

                           

参考2: 年賀状作成グッズ

スタンプ、芋版は、まだ現役でした。



よろしければ、サポートお願い致します。