見出し画像

棚作りました 〜おうちで組み立て編〜


この続きです


家に帰ったので思う存分組み立てます。

画像1

棚板にはブライワックスのジャコビアンを擦り込みます。いい感じ!

画像2

しばらく置いてからたわしでごしごし。
なぜたわしで擦るのかはよく分かっていない。


本体は

画像5

ベニヤと縦の木材を組んでから

画像4

まず茶色のステイン塗って

画像6

白塗って

画像7

やすりがけます


次に棚板を取り付けます。

画像8


ひとり作業の強い味方コーナークランプ

画像9

割れたら嫌なので下穴開けてからビス打ちます

画像10

下の段

画像11

上の段も付いた〜


画像12

あとの棚板は取り外しできるようにします。

画像13

こんな感じ

画像14

ビスは塗ってごまかす

画像15

上突っ張って〜

画像16

完成しました!マーヴェラス!!


この棚がDMで使われてる「ふしぎな額縁とちいさな作品展」 は9月23(木)〜28日(火) 西宮市甲子園のギャラリーアライさんにて開催です。


もっと棚を作りたいけどもううちに置けるスペースがありません😭えりんぎの知り合いで棚作って欲しい人がいたら作りますよ…!材料費とあと作る時に手伝ってはもらうけど…!


ちなみに今まで作った家具はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?