見出し画像

娘の出産

「素敵に生きる!」をテーマにいろんなことにチャレンジしている「ゆるまるCafe」の さとちゃん です(^-^)/

前回の話

妊娠中の娘が、予定日よりも 2ヶ月も早く破水し、緊急入院となってしまったのですが・・・

原因は、「動き過ぎ」でした

破水して、お腹の中の羊水がほとんど無い状態となってしまったのですが、なぜか赤ちゃんは、苦しくなることもなく、元気にしています

ならば、「出来る限りお腹の中で育てよう」ということになりました


絶対安静にしなくてはならなくなった娘

急に「きちんと子供を育てられるのだろうか?」と不安な気持ちが襲って来ました

娘の不安を解消してあげたいけれど、それは、娘が自分でなんとかしなければならないことです

私が変わってあげることは、出来ません

毎日、娘の話を聴き、励ましました

娘は、まだ出産に対する心の準備が出来ていませんでした


ある時、「瞑想してみたら?」とやり方を教えました

地球と大宇宙、そして自分の中の小宇宙と繋がる瞑想です

すると
「お母さん! 気づきが来たよ!こんな感覚初めて🎵」
「気づきが来た ということは、思考がストップしてたって事だよね?」
と言うのです

娘は、物心ついた頃から、ずっと思考し続けていたんです
だから、時々いっぱいいっぱいになって、パニックになってしまっていたんですね

それからしばらくして
「おばあちゃんや旦那さん、友達などの他人のために生きるんじゃなく、まずは自分のために生きることが大事だってことに、やっと気づいたよ」
「今、自分を大事にすることは、お腹の子を守ることになるんだね」
「誰かのために無理をすることが、正しいって訳じゃないんだ」
と気づきました


その翌日、陣痛が来て
女の子を出産しました

破水してから、2週間も過ぎていました
「羊水が、ほとんど無いのに、赤ちゃんに全く異常が無いということが、不思議だ」とお医者さんも言っていました

まるで赤ちゃんが、ママの心の準備が整うのを待っていてくれたみたいに感じました


ここまで お読みいただき
ありがとうございます❤️

また、続きを読んでくださいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?