見出し画像

2021/01/06 お酒というよりバーが好き

今日は馴染みのバーの仕事始め。

画像1

私はお酒を飲むのが好き、というか、バーに行くのが好きなんだと思う。

入った瞬間身が引き締まるような緊張感、お酒を作るバーテンダーの所作、氷やグラスなどの小さなものにひとつひとつ全てに気を遣って作りあげられた空間。

そして、いろんなお客さんがいるのもとても面白い。
カクテルを綺麗に飲む人、ウイスキーの味や香りを楽しむ人、バーテンダーとの会話を楽しむ人、シガーを嗜む人…
普段の、自宅と会社の往復だけでは絶対に出会えていないだろう、素敵な人がたくさんいる。

後、行ったお店で他のバーを快く紹介してくれるのもとても素敵だと思う。
ライバルじゃなくて、一緒にその地域のバー文化を盛り上げていく仲間、という感じ。


これは私が10年来1番好きなお酒。

画像2

今日は酔っ払いそうです。

最後まで読んでくださりありがとうございます✨いただいたサポートで美味しいコーヒーを飲み、noteを書く原動力に還元します🙌