マガジンのカバー画像

Thanks for choosing my pics!!!

533
私の写真を使ってくださった方々の記事。ありがとうございます。同じ写真でも記事の内容は様々で、表現の幅広さを改めて実感。
運営しているクリエイター

#最近の学び

【やってみた】#photoshop

🌿877字 2022.09.13記 パソコンを新しくしてから、photoshopを使い始めた。 と、いうか、ph…

【処世術】マーケティングって人生に応用できるのではと思った話

こんにちは。しろらぶです。 仕事、恋愛や結婚、友人関係など、自分の居場所について悩むこと…

しろらぶ
2年前
12

ムーミン=Kanken…ってコト?!

こんにちは、FJALLRAVEN by 3NITY 博多阪急のヤマです🦉 前回に引き続き何かスウェーデンや北…

17

【アルコールの肌への効果とは?】

【アルコールの肌への効果とは?】 化粧品のアルコールと呼んでいるものはエタノールでお酒と…

喜びを感じられるようになった

最近、自分を肯定してもらえることが多く、嬉しく感じる。 自分の考えや発信に影響を受けてく…

sena
2年前
9

⭐️いい所みる力をつける⭐️

昔から占いはいい事しか信じないでおこう! と思ってましたが、 これは全てに通じる事だなと…

語彙力を高めたい

最近、「やばい」「エモい」「すごい」などの言葉を使うのをもう少し控えめにしたいなあと思うんです。 すごく便利な言葉たちで、一度使うと癖になってしまう。「エモい」とかいい言葉ですよね。エモーショナルなこと全般を網羅してくれるし、「やばい」も超級なことになら何でも使える。やばいくらい美味しい、やばいくらいかわいい、やばいくらい面白いなど。どちらかと言ったらやばいくらいどうなのかっていうそっちの方が大切なのになあって思っちゃいます。 便利だし、友達や同年代の子なら、エモい!とか

例えばバスの列に横入りしちゃう人

ちょっと嫌なことがあったので文章に書いて昇華しようと思う。 仕事明けの朝、雨だったのでバ…

tuuli
3年前
2

自分にとって大事な時間とは?

何か月も前から予定していた1週間の休暇に無事に入れた。 最近、改めてワーママはるさんの「…

あや
3年前
10

渋澤栄一に学ぶ② 逆境が道を切り開く

2024年から1万円札の顔になる渋澤栄一さんから学びます♪ 10代の頃、渋澤栄一さんは群馬県高…

パラダイムシフト

言葉を尽くしても理解しあえない。 この考えに至ったとき、静かに「え」と動揺する自分がいま…

pori
3年前
14

『こころのビタミン』冒険・チャンスの前にたたずんでいるあなたに送るストーリー

みなさんは「冒険」と聞くと どのような気持ちになるでしょうか。 ハラハラするでしょうか、…

知る No.2503

****************************** 大切なのは、 自分のしたいことを 自分で知ってるってこと…

Takumi-bill
3年前
1

鬼になるということ

反応しない練習、を読んでいます。 まだ半分しか読んでないですが、良き本で、 思考が溢れかえってきてしまったので半プット(半分アウトプット)します。 ところでこの本でブッダが出てくるたびに聖☆お兄さんのブッタが脳内に登場します。 現代の人間の悩みは、 その全てが「承認欲求」から来ていて、 それが自分の中に存在しているコト、を"認知"することから全ては始まる。 これがこの本前半のシンプルなメッセージです。 これまでのサポメの内容や、読んできた本が 壮大な壮大な伏線となって