退屈

こんにちは皆さん、4連休の最終日いかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますとほぼ家から出ませんでした、友達がいないというのっぴきならない事情もありますが世情もあって意気揚々と外に遊びにいくのも忍びないので諦めました。
私は趣味がインドアのものばかりなので引き籠るのも苦ではない自負がありましたがさすがにこう何ヶ月も閉じ込められているとモチベーションも上がらず新しい音楽や映画を探さないで女の子のことばかり考えてしまいます。

くるり -男の子と女の子
https://youtu.be/V6FAbl1-Iyw


人恋しさに最近会ってない女性に連絡を取ってあわよくばデートにでも誘ってみようかと試みるも「恋人ができました!」と報告されしまいには「なぜあびこくんは恋人ができないのか?」と聞かれる始末、どいつもこいつも幸せそうにしやがって!
聞いた時はどいつもこいつもとぶー垂れたが友達が幸せなことは喜ぶべきことだと自分を諫めそっとヒグチユウコのラインスタンプだけ送って繋がらない思いを土に返した。


くるり - ワンダーフォーゲル
https://youtu.be/XH7lpPCxbgE


大人になるにつれ友人に会う機会が減っている、そりゃそうだ皆わたしみたいに暇人ではない、家庭や仕事に追われている、仕事への意欲もなく女の子と音楽と映画のことしか考えていない風来坊とは違うのだ、この調子だとあと数年後にはどうなっているのだろう、考えるとうんざりする。
変わらずにいることはそんなに大変なことではない、しかし周りは変わっていく、変わらずに生き残るにはシーラカンスのように未開の地でひっそりと暮らすしかない。


POLYSICS - シーラカンスイズアンドロイド
https://youtu.be/rnx_4P6KXh4


人は一人では生きていけないと言われている、それは人に関わらず生活をすることが不可能というのもあるが一人ぼっちで80年も生きていけるほど心は頑丈に設計されているのだろうか?という話でもある、秘境に暮らすシーラカンスになるのは受け入れるが一人では生きていけないのでシーラカンスが最低でもあと一匹必要なのだ。
私はどこかにシーラカンスはいないかとSNSで探してみた、探してみると結構いるもんでみんな同じようなことで迷ったり躓いたりしている。
その無数の痛みが手に取るようにわかった、これは世界各国のシーラカンスが幸せに生きていける国を私が建国するべきだと思った。

崎山蒼志 - 国
https://youtu.be/83_0eHUJYHQ

しかしまあ、あれだ。
いくらSNSで物理的な距離をぶち抜いたとしても実際の体温や感触には届かない、便利な時代だが人が人であるための行動は全部アナログに限る。
いつまでもそうであって欲しい。
コロナで人に触れることさえできなくて人として生きた心地がしない、Amazonプライムで配信されている「アップロード」の世界みたいに死んだ後も仮想世界でよろしくやるみたいなことは自分には無理だろう、血の通った温もりが欲しい。

サンボマスター -そのぬくもりに用がある
https://youtu.be/9mDJftOemvI



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?