見出し画像

女子大生で作家で編集者でディレクターでADで主宰

第一に何者かわからないと思うので、まとめます。

斉藤ほのか、大学3年、20歳、女、国立高校を卒業し、現在日藝在学中。元子役。(子役への偏見を並べて見てください。それが私の性格の根幹です。ハライチの澤部さんとロケバスでババ抜きをして勝ったことがあります。)あだ名、クリエイティブモンスター。


ADになった

2020年6月、ネットラジオアプリGERAのADになりました。
履歴書の自己PR欄に大喜利をしている自己紹介動画のリンクを貼り付けた結果、入れてもらえました。変な会社です。入社してみると「腹パン」や「ケツバット」といった業務がありました。変な会社です。

ラジオの現場では「死んでも番組の邪魔になってはいけない」という気持ちで、無味無臭無害な機械のような人間になります。

収録中『若い女性』としての意見を求められることが多いので、全力でプロトタイプの若い女性をやります。女子大生大喜利「こんな女子大生はいる。どんな?」を考えます。だから平気で嘘ついてる時があります。 

これとか。
私が収録中に終盤のタピオカを飲んでズルズル音を出してしまい怒られる回。実際には「終盤のタピオカ」じゃなくて「終盤のナタデココ」を飲んでました。(ムラムラタムラさんのラジオは絶対に聴いてください。)


映像エディターになった

当初私は作家志望で動画編集をするつもりはありませんでした。
しかし芸歴はあれど(「秘密のケンミンショーおにぎり回にておにぎりを頬張る子供」「学校とかで流れる安全教育ビデオの女の子」等)経歴は皆無な女子大生が作家として迎え入れられるわけもない。

そんなときにGERAの映像コンテンツを任され、映像編集に需要があることがわかったので、信頼を勝ち取るためにも本格的にやってみることにしました。きっかけをくださった恩田さんに感謝です。

画像1

もうめっちゃ編集した。編集受験生の夏くらい。

その後マネタクさんに声をかけて頂き、ララチューンに関わらせてもらえるようになりました。狂喜乱舞。

躍動感もさることながら、ラランドの関係性を可視化したようなサムネ。お気に入りです。
以降色んな芸人さんのYoutubeの動画を編集するようになりました。



そして
『余韻と脚色』単独ライブで映像をたくさん作りました。
本当に夢のようでした。


こんな恐怖の依頼も

お二人への大きすぎる愛で乗り越えました。

単独当日、舞台裏、完全思考停止の私。
私が…余韻と脚色の関係者………周りには格好良い大人しかいない…………やば、名刺裏返しで渡した………これはもしかして人生で一番ニーズにあった夢を見ている???最高の明晰夢???

自分がこれから何をするのか微塵もわかっていないニシダさんを見つけて落ち着きました。
大きな舞台に流れる映像。お二人のお笑いの一部になれた事は誇りとなりました。めっちゃI'm proud.


作家になった

10月、山田ボールペンさんと2人でフレンチぶるさんのGERA単発番組の作家を担当しました。祝作家デビュー。
大学の友人に恋愛事情のアンケートをとって持っていったところ、メインの企画にして頂けました。加瀬部さんがアンケートを気に入りすぎて全部お持ち帰りしていたのが嬉しかったです。山田ボールペンさんは人間界で一番優しい目をしていました。

そして赤もみじさんのYoutubeチャンネルの作家になりました。
編集を担当していた『借金パンラジオ』が終わった瞬間から、絶対に、またご一緒したいと思っていました。

村田さんは髭が生えている人間の中で一番腰が低いです。
阪田さんは企画会議中にパンの発酵を見に行くほどイースト菌に脳が侵されています。

やりたい企画はいっぱいあるのですが、今はコロナ禍のため誰にも迷惑をかけないトーク企画多めです。村田さんが他のチャンネルでいきいきしているのを見ると悔しいので私ももっと頑張ります。登録者2000人行ったので近日記念動画出します。エロいやつです。

【追記】
2000人突破したので記念動画が公開されました。


現在の仕事

映像ディレクター・エディター
・「ララチューン」
・「余韻と脚色」
・「Chilly Billy」(アーティスト)
・その他GERA関連やライブ映像

作家・チャンネル運営
・「赤もみじチャンネル」

ラジオAD
・「ストレッチーズのプリ右でごめん」
・「ランジャタイのサンバイザーラジオ」(現在終了)
・「フランスピアノのクルトワ」
・「ゼンモンキーのGERA NEXT」

をベースに単発のお仕事を色々頂いています。

現役バリバリの大学生のため編集仕事とチャンネル運営は現時点でパツンパツンのカツッカツです。作家仕事はもっとやっていきたいです。お笑いだけじゃなく美容・ファッションも得意なので「チームに女一人増やしたいな…」みたいな時に最適な人材です。声かけてください。

✉️  hnksemail@gmail.com

こういう女の企画もできます。

あと作家の知り合いが欲しいです。会いにいくので声かけてください。



正直ここだけみてくれれば良い

今月末、Youtubeでオリジナルコント番組をリリースします。

大量の肩書きを得て、気づいたら基本ワンオペで番組が作れることに気づきました。クリモン(クリエイティブモンスター)らしく全てを結集させたオリジナルコンテンツも作っていこうという所存です。

ということで、才能に溢れているのに露頭に迷っている日藝映画学科俳優部の仲間(女優の卵、俳優の卵、声優の卵、歌手の卵、ライフの社員の卵)と映像に注力したコントユニットを結成しました。



『カンフル膜』と言います。
このユニットでカッケー20分のコント番組を作っています。大人の事情で途中で辞退したハイマンぶりにちゃんとネタを書き、撮影し、絶賛編集中。これが私の最後の青春になると思います。

お笑いの裏方として働くあなた、芸人さんに留まらずそのスタッフのSNSまでチェックするほどお笑いが大好きなあなたのような人に向けて作りますので、リリースされたら冷やかしにチラッと覗いてみてください。

Twitter @UNITC10H16O (少しずつコントのティザーを出していきます)

【追記】
カンフル膜公開されました。








あと『カンフル膜』でThe W 2回戦出るよ。

この記事が参加している募集

奨学金返済に充てます。