コストコで唐辛子ツナ缶を買った話

※おまけが有料※
仲の良い友人が、コストコの会員である。私はタイミングが合う時に同伴者として連れて行って貰っており、お気に入りの商品もいくつかあるような状況だ。

先日、同伴させて貰った際に素晴らしい商品と出会えたので、記録しておこうと思う。

東進ジャパン株式会社 唐辛子ツナ

画像1

その名の通り、唐辛子でピリ辛に味付けをされたフレーバーツナである。試食カートで味見をさせて貰って、その美味しさを気に入り購入に至った。

商品詳細

画像2

名称:味付けかつお(唐辛子ツナ)
原材料名:カツオ、唐辛子ソース(トマトペースト、砂糖、唐辛子粉、にんにく、オイスターソース、酵母エキス、食塩、玉ねぎ粉末、こしょう加工品)、野菜(じゃがいも、にんじん、玉ねぎ)、植物油脂/甘味料(ソルビトール)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、増粘剤(加工デンプン)、パプリカ色素、(一部にかに・小麦・大豆を含む)
内容量:1200g(100g☓12個)
賞味期限:購入日より約5年先
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存。
原材料名:大韓民国

一箱に100g×12缶入り。中身は香辛料が効いた濃厚なトマトベースの赤いスープに、ツナと野菜が具として入っている。塩気もあるので、おかずとしてこのまま食べられる。
ただ名前の通り、後味にピリッとした辛さが口腔内にやってくる…。私は普通よりも辛さに耐性が無い方だと思うので、ちょっとヒィヒィ言ってしまった…。
ギリギリ食べれる辛さで、サラダのソース代わりに使ったり白米に合わせて食べたいなというのが、私が抱いた感想。とても美味しかった。

試食カートのお姉さんは、「オムレツに入れたりしてもいいですよ、キンパの中にもよく入れられてますしご飯にも合います」と謳っていた。
帰りにエスカレーターでカートが前後になった韓国料理屋のお姉さんも「韓国に行くと必ず買う缶詰」と話してくれたので、多くの支持を得ている商品の様子。

ただし、コストコの定番商品とはまだなっていないようなので、購入できるかはタイミングに寄るところが大きいかもしれないね。

ストック商材としてリスト入りさせました。また一つ、楽しみが増えたなぁ。
下記は購入時の価格情報を載せておきます。

ここから先は

44字 / 1画像

¥ 100

フラッと情報を集める資金にします\\\\٩( 'ω' )و ////