見出し画像

占いをすごく信じるほうじゃないけれど。

ちょっと前の 関ジャニクロニクルFで
占星術のことをやっていて
26歳がターニングポイントになっている人が多いみたいな内容だった

芸人さんとかスポーツ選手とか
26歳で その後の人生を左右するようなことがあったっていう

自分の26歳って どうだったかなって思い返した
2人目の妊娠に気づき 次男を出産した歳。

知らない土地で結婚生活を始めて
私は ここでずっと暮らしていくんだろうか
いけるんだろうか

若気の至りなのか
遠距離での恋愛の寂しさの反動か
勢いだったのか

なんでわざわざ 知らない人ばっかりの場所で 結婚生活を送り 子供を育てているんだろうか

自分で決めたことのはずなのに
毎日 ゆらゆらとヤジロベエのように安定しない精神状態だった

そんな中 子育てサロンという
未就園児の子供と母親のためのプレ保育園みたいな所に通い始めた

こっちに来て 初めてできたママ友

それまで 実家が遠いから 頼る人もいなくて 1人で子育てしてるって思い込んでいたけれど 
地元でも 実家が近くても みんな1人で頑張ってた

結局 自分を追い詰めてたのは
こんな時 実家を頼れてたら って思ってた自分の甘ったれた部分だったんだなぁって気づいた

そんな歳。

占星術によると 36歳からは 新規開拓 チャレンジの歳
46歳からは 人に伝えたいとか教えたいという気持ちが高まり そこから学ぼうという意識が出てくるらしい

36歳の時は 息子が本格的に野球をやりたいと言った歳で 全面的にバックアップしようと決めた時だった

今につながる 友人は出来たけど
自分自身 チャレンジはしてないな

そして今年 46歳
誰かに何かを伝えるとか教えることなんて
何も持ち得ないまま この歳になってしまった
でも 学びたいとは思う

『若さと時間は お金じゃ買えないからね。今からでも やれることはなんでもやらなくちゃ』
長男の職場に通ってくる86歳のご婦人がおっしゃっていたという言葉

深い。
 
見習いたい。

全然関係ないけど
今回のコロナのステイホーム中に
私のおうち時間を 楽しくさせてくれた
芸人さんが みんな今年36歳だった

ご本人に伝わることは 絶対ないと思うけど
その人達の 36歳からが 新規開拓 チャレンジの年になりますように

そして 46歳までの間に 花開きますように

老婆心ながら 祈っていたりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?