見出し画像

女心は単純

一般的に「女はわからない」「女は複雑」と言われる。

本当にそうだろうか?

私は、表現方法は多様ではあるが、求めているものは一つしかないと思っている。実は驚くほど簡単で単純だと気づくと思う。

女性が求めているただ一つのこと。

それは「愛」。(めちゃ書いてて恥ずいんですけどw)

例えば恋人や夫に、その日の些細な出来事を愚痴ったり、相談したりするのは、「自分の状況をもっと理解して、慰めてほしい」と思っている。また、脱ぎ散らかしたままの靴下や家事について小言を言うのは「私のことを思ったらこんなことはしないでしょう?私のこと、気遣ってくれてないわ」と寂しいからつながる怒りだったり。

「だったらストレートに言った方が良くない?」

って思うでしょう?私も書いててめんどくさ。って思うくらい、ハッキリ言った方がいいじゃん。って思います。でも、女性自身も自分が愛情不足状態であることに気がつかないままだと、無意識にこう言っていることがあるのです。

ただ、そんな表現方法をしてしまう人は多いけれど、何を言われたとしてもハグして「頑張ってるね」「ごめんね」「いつもありがとう」の言葉をしっかりと愛情をもって伝えてみて欲しいのです。不思議とたちまち笑顔になると思います。もちろんもっと複雑な状況である時もあるでしょうが、ほとんどの場合、これで解決すると思います。

男性は女性から発せられた言葉に反応することも多いのですが、どうか惑わされないでください。笑

逆に女性も素直に表現することを心がける方が楽になることが多いです。

「今日疲れてるからギューして」「これやってもらえたら嬉しい」

言い方ってすごく大切で、これも素直に受け取ってもらえる言葉選びがあるのですが、また別の機会でお話ししますね。

これらのことは、子育て中であればパパは子育てのサポートとしても一番重要なタスクとして、おむつ替えをするよりもママへのハグ。心がけてみてください。あなたの愛情はママを通じて子供に必ず伝わりますから、一石二鳥です。笑 

すでにやってると言うラブラブ夫婦はスルーしてください。では✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?