見出し画像

#購買記 好きな小説3選

はじめに

漫画も小説も映画もアニメも広く浅く好きなんですが、

ツナだけは苦手です。

それとの因果関係は不明ですが、下記3点の小説が大好きです。

テーマの重たいような心揺らぐ小説も大好きではあるのですが、

今回は比較的気楽に読めるものを選んでみました。

どれもよりすぐるの面白さなのでぜひご興味まりましたら。


カラスの親指 / 道尾 秀介

Amazonのリンク

阿部寛さんが主演で映画をやっていたのをきっかけに知りました。

ある男の人生の話なんですが、

その結末は色んな伏線が絡み合ったものでした。


秒速5センチメートル / 新海 誠

Amazonのリンク

君の名は。や天気の子の新海誠さん。

今よりずっと不器用だったあの頃を思い出す甘酸っぱいお話です。

そのもどかしさを大人になった今、読んでほしい。


ボッコちゃん / 星 新一

Amazonのリンク

もし星新一作品を読んだことがないのであればこれを読んでみて。

ショートショートというジャンルの短編小説集。

通勤・通学のちょっとした合間に読めちゃいますし、

何より起承転結が綺麗にまとまっていて、

かつ世界観が独特で面白い!

3つのうち、一番のおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?